※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠25週で歩くと右下や左下のお腹が痛む方、同じ症状の原因を知っている方いますか?歩くのをやめると痛みはなくなります。

妊娠25週です。最近歩くと右下のお腹や左下のお腹が痛くなるんですが同じような方で原因わかる方いませんか?😵‍💫歩くのを辞めると痛みもなくなります💦

コメント

ゆきだるま

お腹張っていたりしませんか?
私もありましたよ。
休憩したら治るので放って置きましたが、何ともなかったです。

• まりん

まりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    お腹が張るって感じがどんなものかまだわからなくて💦歩いてお腹が張ってて立ち止まると治る事ってあるんでしょうか??

• 11月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

風船がお腹に入っている感覚でカチカチになります。
    すぐに治るなら問題ないですが、横になれなくても座るだけでも良いです。
    ありますね。立ちっぱなしや歩いているとよくありました。
    母体にすごく負担かかっている状態なので仕方ないです。

• 11月6日
  • まりん

まりん

ありがとうございます、参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月7日
ぱに🔰

表現が難しいのですが、お腹の表面側と奥の方どちらですか…😣?

私もお腹の奥の方(むしろ股関節に近いかなと思うくらい)が痛かった時に、お腹が張って子宮頸管が短くなっていると言われて、切迫早産で3日間絶対安静になりました😭
腹部エコーだけの検診の時に「実はこのあたりが痛くてー」と言ったら、NSTとって内診に案内されてと予想外でした汗

もし続いてしまうようであれば、検診の時にでも伝えてみると安心かもしれないです!

• まりん

まりん

表面側ですかね…🤔
    切迫早産心配ですね😣💦続くようだったら次の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
  • ぱに🔰

ぱに🔰

表面側でしたら、違うかもしれませんね!✨何事もないのを祈ってます☺️

お大事にされてください✨

• 11月8日
  • まりん

まりん

ありがとうございます☺️

• 11月9日