※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

心療内科で治療中の高齢者施設の看護師です。仕事への恐怖心で勤務日数を減らす相談を上司にしました。周囲への対応に悩んでいます。

高齢者施設パート看護師です。

秋頃より不眠、食欲不振、不安発作が強く心療内科受診し、パキシルと眠剤服用が始まりました。
人間関係は悪くないのですが出勤、仕事への恐怖心が強く勤務日数を減らしてもらうよう上司に相談しました。

服用のおかげか、眠れる食べられるようになってきて働けそうな気もするのですが自信がなく…
来月から日数減りますが職場では普通に働いてるのでどうした?と周りに聞かれると思います😢
数名には本当の事を話してますが、何と答えたら良いでしょう…体調不良…にも見えないと思います。人員不足ですし…

コメント

ふーみん

詳しい事情話さなくても、体調不良で休んでたで押し通して良いかなと思います。
人員不足は職場が悪いです。とまさん個人のせいではないので、気にしない方が良いかなと思います。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

それでいこうと思います。元気そうだから働けば良いのに…って思うかな…とか…自分が疲れます😢

• 11月6日
  • ふーみん

ふーみん

週5だと、いつも時間に追い立てられるし、気持ちにゆとりが持てないです。
    どこも人員不足はありますが、今働いてる人が無理や無茶して連勤しても、不平不満は蓄積されてくので、無意味に感じます。
    今は過敏になってるので、色々と悪い方に考えると疲れちゃうので、やめましょう。
    気にしない、気にしすぎない、ある意味で鈍感にならないと、とまさんが疲れちゃいます。
    無理せず、休めるときに休むことはとっても大事です。
    半日、息抜きできる時間は大事ですよ~。
    自分に投資してると思えば素敵です☺

• 11月6日