※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠8週か9週でお腹が大きく、不安。ご飯を食べると5ヶ月くらいの大きさになる。同じ経験の方の意見が知りたい。

現在妊娠8週か9週の妊婦です。
(生理不順のため週数は次回の検診で確定します)

2人目の妊娠なのですが、やけにお腹が大きくなるのが早いような気がして、少し不安になっています。

大きさ的には4ヶ月の後半くらいの大きさのような気がして、ご飯を食べると胃も出て5ヶ月くらいの大きさになります。笑 ズボンがキツくて履けない状態です、、

同じような方がいれば教えてもらいたいです🥲!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかやけにお腹大きくなるの早いなーと、今日初診を受診したら双子でした笑

• ゆみ

ゆみ

双子すごい🥹!
    私はまさか双子じゃないよね?って親戚に言われてて、まさか〜!って答えてました、!笑
    前回の検診は1人っぽかったので多分1人です!😂

• 11月6日
257

おめでとうございます🩷
私は3人目で今13週ですが、しっかり妊婦!ってわかります🤰
下着ももう8週頃には苦しくて妊婦仕様に変えましたよ🫠
個人差はあるかと思いますが、2人目以降はお腹が大きくなるのが早いって聞くので心配はいらないかと思いますよ🫶
でももしかしたら上の方のように双子ちゃんかも?!🥺
私は1人でしたが8週のときに可能性はかなり低いのに双子?!と思うくらいでした🤣

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!!
    257さんもおめでとうございます🥹!
    私も服を妊婦しように変えてる最中です!😂
    やっぱり2人目だから大きるなるのが早いのでしょうか🤔
    本当にみんなに双子じゃない?と言われるのでちょっと疑ってしまいます😂笑笑

• 11月6日
AI

わたしもです!次で週数確定ですがゆみさんとほぼ同じくらいです!
つわりで体重減ったのに、なぜかもう既にズボンは履けないです😂

• ゆみ

ゆみ

同じ方がいて嬉しいです😭笑!
    私も体重変わってないはずなのにお腹がポンっと前に出ててズボンがきっつきつで履けないです🥲!

• 11月6日
  • AI

AI

なんでですかね?!双子ですかね。、?!笑

• 11月6日
  • ゆみ

ゆみ

双子だったらびっくりしすぎるけどやっぱりか、って納得しちゃいます😂笑

• 11月6日
  • AI

AI

確かにですね👍
    でも双子なんて言われたら思考止まりそうです😂

• 11月6日
  • ゆみ

ゆみ

いや本当にそうですよね笑
    今3歳の子1人しかいない状態でも忙しいって感じてるのに急に3人になったら目が回りそうです😂笑
    AIさんだったら急に4人ですもんね😂

• 11月6日