※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
住まい

班内の挨拶が遅れたが、今からでも行くべきか悩んでいます。

引っ越しに伴う挨拶回りについて

1ヶ月ほど前、戸建ての賃貸に引っ越しました。
引っ越す前に向こう三件両隣、班長さんには挨拶を済ませました。また、ご近所で顔を合わせた方にも挨拶をしています。
しかし、今日まだ一度もお会いしていなかった班の方にに、だれだ。挨拶されてないから誰かわからないと言われてしまいました。
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。とお伝えしたのですが、常識知らずと叱られました。
いつも親切にしてくださる方には、認知症だから気にしないでと言われましたがモヤモヤが消えず。

今からでも班内のまわってない家に挨拶に行くべきでしょうか。

コメント

ママリ

逆にどこのお家の方なんでしょうかね?家同士あまり近くないと挨拶は不要かなと思います😌
うちは20件くらい挨拶周りしましたが、班の人数なんてとんでもない、そんな回ったら挨拶の品代もさらに高額になってしまいますしキリがないし、全部は回っていません😂

• ピー

ピー

20件!すごいです😂🙌
    私は班の人数が15件だったので回ればよかったかなぁと少し後悔です。
    質問に答えてくださってありがとうございました✨

• 11月7日
まめ

認知症の方の話は本当に聞かない方がいいです。祖父が認知症ですが、とても怒りっぽくなってます😭また、思い込みが激しくなります。初対面の人なら尚更怒ることがあります🙇

前までは接客業もしてて誰に対してもニコニコしてましたが、今は知らない人が近くにいるだけでアイツは悪いやつや!家を乗っ取りにきてる!とか言います😭

なので、本当に気にしなくていいと思います🙇他の挨拶も行かなくていいと思います。

• ピー

ピー

その方もずっと怒っていました🥲すみません。と言っても知らねーよ。とプンプンしていました💦

やはり、認知症だと怒りっぽくなってしまうのですね、、、
    気にして気分が沈んでいましたがもう気にしません!
    お答えありがとうございました☺️

• 11月7日