※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の車送迎について困っています。送迎の時はどこに停めてますか?

幼稚園の車送迎について。

4月から入園が決まりました。
先生から幼稚園の前の道には絶対車を停めないようにと言われています。

園バスはなくて、自転車だと遠いので車しかないのですが困っています💦
みなさん送迎の時はどこに停めてますか?

コメント

ます

長男の所は車NGです。

遠いレベルが違いますがバスではない時は自転車。
車使うなら近くの有料駐車場に停めるしかないです。
ルール無視して路駐→幼稚園に意見が入るようなことはできません。

はじめてのママリ🔰

駐車場は数台分しかなく緊急時(発熱でのお迎え等)以外は停めないで下さいと言われているので、どうしてもの時はコインパーキングですね💦
なので、ほとんどは徒歩or自転車通園か、遠い子は園バス利用です。
園バスなし、駐車場もなし、自転車で通うのは厳しい距離となると、毎日の通園かなり大変そうですね😭

はじめてのママリ🔰

近くのコインパーキングとかですね!
あとは、月極借りるとか!

はじめてのママリ🔰

その点は入園前にわかってた事なんじゃないですか?
コインパーキングしかないと思います。
うちの園も路駐は禁止です、たまにルール違反の親いますが、即メール配信されて路駐禁止です!!と注意喚起されます🥹

ママリ

コインパーキングか月極駐車場借りるかですかね😳
わかっていた事だと思うので、ルール守った上で頑張るしかないと思います😣

ぶうちゃん

幼稚園の前の道っていうのは路駐になっちゃうってことですか?💦
うちも園バスなしですが幼稚園の前の道(ギリ幼稚園の土地)にパッと停めてサッと降りてもらって立ち去っています😅
帰りは近くのスーパーに停めてから歩いて迎えに行っています😅
うちの幼稚園も徒歩か自転車のママが多いけど、何人か車のママがいてて、みんなそうしてます😅