※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

夫が怒りっぽく、自己中心的な行動が続き、最近離婚を考えている女性の相談です。

これはモラハラと言えますか?
客観的に見てこれはモラハラと言えるのか気になったので、お聞きしたいです。
前提として、夫は経営者で私はその経理をしています。仕事量は決して少なくはなく、事務所の管理も任されてるので楽な仕事ではありません。

・夫が外に干した洗濯物を、私が寝落ちしてしまってその日に取り込めなくてブチギレ。雨予報でもないのに、ほんとにブチギレでした。

・明後日の◯時に、ここにきて
と一方的に言われて、その日は用事あるから無理と言ったら自分勝手や、自由すぎると怒られました

・夫は大きな声での独り言が多く、私に話しかける時に名前を呼んでくるわけでもないので、話しかけられてるのか独り言か区別できない時があるのですが、話しかけてる時に私が気づけなければ、お前の機嫌取るために話しかけてたってんのによくそんないい加減な態度取れるなとブチギレ

・家の日用品に1円たりともお金を使いたくないらしく、私が日用品を買い忘れると怒ります。自分は1円も払いたくないと言うので、代わりに買ってくれた分は後でお金払うと言うと、つーか自分で買いに行けよと言われます。

・そのくせ高額なブランドの服やカバンは買っています

・仕事で事務員のミスがあると私が夫から怒られるのですが(それは自分が事務所の代表のような感じなので仕方ないと思っています)
親から甘やかされて育ったんやろな なめんなよ
と私の親を悪く言うような発言もよくある

・プロテインをキッチンに出しっぱなしにしてたので後ろの棚に片付けたら、プロテイン隠しやがったと周りの人に言いふらしていました。

長くなってしまいましたが、最近離婚を考え始めたので客観的な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

100%モラハラですね…
モラハラでしかない😂

• はなこ

はなこ

ですよね🤣?あまり自分の話を周りの人にしてこなかったのですが、つい最近友達にちらっと話すとモラハラじゃない?と言われ、ようやく気づきました(笑)

• 11月6日
ココアがすき

モラハラ!
自分が偉いと思ってますね
きっと内面はお子ちゃまなのでしょう😇

• はなこ

はなこ

完全に王様ですね🙄
    経営者の自分が強すぎて私にも王様なんですよね🙄
    平日はワンオペ、9時〜17時で仕事して家事も9割私がしてるけど、私は楽しすぎらしいです😀笑

• 11月6日
  • ココアがすき

ココアがすき

うちの元旦那も中小企業の経営者です。
    わたしは主婦でしたが家事育児への偏見、見下した意識酷かったですよ
    経営者だ!俺の稼いだ金だ!主婦なんて目的もなく毎日フラフラ買い物してるだけなんだからとか言われました🤣
    出張も多くて月に3.4日帰ってきては俺様気取りで女遊びに虚言癖。ひどかったです😅
    きっとそのうちバチが当たりますよ。
    ほれみろぉぉ〜🤭って感じに思いましょ😉😉

• 11月6日
  • はなこ

はなこ

めちゃくちゃ参考になるお話ありがとうございます😂❗️
    我が家は逆に旦那は家にいることが多く、気が向いたらたまに家事をしてドヤってます🤣
    どれも中途半端なくせにたまにしただけで偉そうにするなら、もういっそのこと何もしてくれるなって感じです🤣
    似たような境遇の人のお話し聞けて良かったです☺️ありがとうございます☺️

• 11月6日