※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

甥っ子が高熱で受診しない場合もあるでしょうか?妹は病院嫌いで難しいと話します。

妹の子ども(私にとって甥っ子)が39.0℃の発熱しているのですが、妹は『ただの風邪やから行っても薬をもらうだけ』『病院嫌いで、ただでさえ癇癪ひどいのに行かせるのは難しい』と話します。
病院だし小児科の看護師さんもプロだから慣れっこじゃない?と思うのですが、高熱出てても特に受診されないご家庭もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うち受診しないですよ😊もちろん熱以外の症状があって本人苦しそうなら連れていきますが、熱だけなら前回処方された解熱剤や市販の解熱剤で対応してます!

はじめてのママリ🔰

私が通ってる小児科は
高熱3日目で検査するのがルーティンです😊

だから
受診するなら
3日目です😊

解熱剤は常に家にストックできるよう頓服で処方をもらってます✨

熱でて一日目で出される咳止めなどの薬は気持ち程度のものなので
不要と思ってます😊

年齢と熱以外の症状にもよるかなと思います。
嘔吐があって食べられないとか咳が酷すぎて辛そうとかなければ少し様子みてます。