※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

近所の兄弟が勝手に家の敷地に入ってくる。子供なので仕方ないが、親がすぐ追いかけてこない。敷地に石をばら撒かれてストレス。子供たちに注意しますか?

近所の子について聞いて下さい。

近所に2歳と3歳の兄弟がおり、そこの家族が車で帰ってきたタイミングでうちが外に出ていると勝手に家の敷地に入ってきます。子供なので仕方ないとは思いますが、親がすぐ追いかけてこないのがすごく嫌で。
うちが庭の手入れをしている時や子供たちと遊んでいる時です。うちの子供たちは小学生です。

そのご家族とは挨拶程度の関係です。

その子供たちに敷地の石をばら撒かれたりして、片付けることが増えたりするのでうんざりしてます。

しばらくすると親が入ったらダメよと声をかけにきますが、謝罪の言葉はなし。

うちは子供たちには敷地には勝手に入ってはいけないと小さい頃から教えてきました。

毎回ストレスを感じています。

みなさんなら見過ごしますか?勝手に入らないでね。など子供たちに伝えますか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達には「人の家には勝手に入らないよ😊危ないから出ようね!」と伝え、謝罪無しの親には「勝手に入られると怪我された時の責任は負えませんので入らないように見ててもらえますか?庭を荒らされるとこちらの手間も掛かるので。」とストレートに言わないと伝わらない気がします💦
私有地なので言っていいですよ。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    次は伝えるようにします。

• 11月6日
ママ

普通に考えたら謝罪しますね…
話せる感じなら親御さんに状況伝えて気をつけてもらいますが、謝罪ない事考えたら言ってもめんどくさいやつ。って思われてしまうかもしれないので、危ないからとか石食べたりしたら大変だからとかって言って伝えますね😥

• りんご

りんご

伝え方は大事ですね。角が立たないように気をつけます。

• 11月6日
ママリ

すみませ〜ん!石がたくさんあるから遊びたくなっちゃうみたいで〜😅
と言いながらその兄弟を親のところへ連れて行けば察してくれますかね??😮‍💨
ストレス抱えたまま過ごしたくはない派です🫠

• りんご

りんご

それだと嫌な感じはしないですね🥹

• 11月6日

2.3歳ですよね🥲

危ないよ!😣と親に聞こえるように言って、ちょっと入っちゃだめオーラだします👍