※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりが落ち着くけどミルクが飲まない。おしゃぶりと指どちらがいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ハンドリガードから指しゃぶりに移行?しました💦

おしゃぶりはやめさせるのが大変かなと思いさせてなかったのですが、最近おっぱいよりミルクより自分の指の方が好きみたいでなかなか飲んでくれません💦
でも指しゃぶりすると落ち着くみたいでセルフねんねができるようになりました

ただ私自身指しゃぶりがかなり長いこと卒業できなかったので、おしゃぶりにさせる方がいいのかなと思ってきました
おしゃぶりは強制的に捨てるなりできるけど、指はそういうわけには行かないし、、と
でもミルク飲まないってことは哺乳瓶の乳首が気に入らないのか?そうなったらおしゃぶりもしなさそうだなーとか堂々巡りです😢

同じような方いらっしゃいませんか?😮‍💨
おしゃぶりさせるかこのまま指しゃぶりのままでいくか迷ってます💦

コメント

ぺ

起きてても寝ててもエンドレス指しゃぶりしてます。おっぱいはちゃんと飲みますが、飲み終わっても指しゃぶりしてます。
指しゃぶりも指先を使って遊ぶようになるとしなくなっていくと何かで見たので、私は指で満足してるならおしゃぶりはいらないかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンドレス指しゃぶり、うちもです😂
    なるほど、確かに順調に成長してるからこその指しゃぶりですもんね、無理にやめさせるのは発達に影響出るかもしれないしそこまで神経質にならなくて良さそうですね☺️

• 11月6日