※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

アラフォーです。妊活中です。なぜ年齢が高齢になるほど妊娠しにくくなるのでしょうか。卵子の老化の影響なのでしょうか。

アラフォーです。妊活中です。
なぜ年齢が高齢になるほど妊娠しにくくなるのでしょうか。卵子の老化の影響なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢を重ねるごとに遺伝子に問題が起こりやすくなり、妊娠しにくくなると聞きました😖
男性側も同じかと思います

• あかね

あかね

ご返信ありがとうございます。
    遺伝子に問題が出てくるんですね…本当に人体は不思議ですね💦焦らず妊活したいけど、やっぱり早め早めに越したことはないのですね😢

• 11月6日
パキラ

卵子は新しく作られることのない細胞だそうです。
女の子はお母さんのお腹の中に居る時から卵子の素を持っていて、40歳なら卵子も40歳ということです。
精子のように毎日生産される細胞とは全く異なります。
なので、年齢が上がるごとにやはり老化で受精後の細胞分裂がしにくくなったりといったエラーが起こりやすくなるそうです。

• あかね

あかね

ご返信ありがとうございます😊
    卵子は新しく作られることのない細胞…初めて知りました…
    ちゃんと現実を受け止め、可能な限り妊活頑張ります!

• 11月6日
  • パキラ

パキラ

私も不妊治療始めたのも遅く、今は高齢初産です。治療も決してスムーズではありませんでしたが、今何とか妊娠に繋がりましたので頑張って下さい!🔥🔥🔥

• 11月6日
  • あかね

あかね

ありがとうございます!頑張ります!

• 11月7日