※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来客用の布団セットって捨てない方がいいですかね?断捨離を始めたのです…

来客用の布団セットって捨てない方がいいですかね?
断捨離を始めたのですが、クローゼットにある来客用の布団セット×2が邪魔で仕方ありません💦
元々はお互いの両親が泊まりに来た時用に買ったんですが、最近はあまり泊まりに来ることも無くなりました。
でも捨てたらいざというときに困るかなぁと思って捨てられません😭
そのうち娘がお友達とお泊まり会なんてやる時も来るかもしれないし…
その時だけレンタルするにしても結構高いですよね💦
みなさん来客用の布団セットは常備してますか?

コメント

うー

1セットだけは常備してます。
一応来客用としてですが、子供1人だけ体調悪い時は私とリビングで寝るのでその時も使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに隔離したいときは一式あると便利ですよね♪
    ありがとうございます☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

来客用はないんですが、一つ部屋が余ってる?のでそこにベッドがあり(子供達と寝なくなれば私が1人で寝る部屋)そこで泊まってもらってるのと、子供が熱とかで隔離する時用の布団が一組あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋が余ってるのは羨ましいです✨
    やはり病気の時の隔離用として取っておこうと思います!
    ありがとうございます🙏

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

来客用は置いてないです〜
普段使わない布団の手入れをするのが苦痛だからです。でも、レンタルは期待しないほうがいいです。だいたい、使いたい連休や正月はレンタルいっぱいで予約とれません。ホテルの方が確実です。