※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。育児に無関心でイライラ。家庭内がどんよりしています。

旦那と喧嘩しました。
4歳と、イヤイヤ期のもうすぐ二歳の男の子がいます。
三連休毎日朝昼晩作って、旦那は面倒はちょこちょこみてくれますが、無関心で言わないとやらないタイプです。食事中も自分が食べたらすぐ自分だけ片付けて、携帯をいじり始めます。子供がご飯こぼしたりなにしたり全部あたしが対応し、イライラが募り、一人で育児してるみたいだとキレました。そしたら口を聞いてくれなくなり、出てくと言いだし、家庭内がどんよりしています(;_;)つらいです。

コメント

ありんこ

うちもやってくれるときもありますが、やらないときもあります。

昨日は私が朝からひどい頭痛で。
夫も休みだったので

「今日は無理!あとはよろしく」と宣言して寝室こもってました😂

私がリビングいると子供は普段から一緒にいる私に来るし、夫も動かないので。

義実家(近い)に行くかな?と思ってましたが公園に行って、あとは自宅で遊んで。

昼(私は寝てたのでスルー)も夕食も作ってくれました。

やって欲しいな、じゃなくて。
私はやらないぞ、の方が諦めて動いてくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!文句言ったりはしないですか?わたしも勇気がほしいです(笑)

• 11月6日
  • ありんこ

ありんこ

本音はやりたくないんでしょうけど。
    仕事の日はワンオペだし。

夜勤明けでその日の夜休みなら普段より寝かしてあげてるし。
    (ご飯食べて、子供が寝たらまたすぐ寝る)

同じくらい痛くて横になりたくても仕事の日はやってるんだから、休みの日くらいやってもらわないとって思ってます🥹

• 11月6日