※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

息子が朝から体調不良で幼稚園を休んだ。家に帰ると元気になり、動画を見たが、母親は心配している。

息子が朝ご飯の時から、しんどい~と言っていつもより朝食を食べませんでした。
熱を測ると無かったので、幼稚園へ連れていこうとすると、「しんどいー!」っと言って泣き出しました。
けど、なんとか幼稚園まで連れて行き、教室まで行くと「しんどい~」と泣き出して先生が「今日はお休みする?」と言って息子も「休む~😭」と言い結局帰ってきました。

家に着くと息子の表情は明るくなり、「ユーチューブ見ていい?」と言っていて、私が「しんどくなかったの?」って言ったら「動画は見れる~😊」と。

私も今日予定が色々あったのに、息子は元気そうだしで、イライラしています…。
それと休み癖がつきそうで心配です…。
大丈夫でしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか気持ちわかります…
こっちだって忙しいのに…っておもってしまう😂

• もちぷりん

もちぷりん

分かって貰えて嬉しいです😭✨
    3連休ずっと息子と一緒でやっと一人時間…と思っていたのに…😭😭

• 11月6日
®️®️

行くのがしんどい、わかります。
動画は見れる、わかります。
すっごくわかります‼︎(笑)
そういう時ありますよね‼︎

しょっちゅうお休みはできないからね、今日は特別だからねって伝えたら、大丈夫かと思いますよ😊
そういう日も大事です❣️

• もちぷりん

もちぷりん

共感ありがとうございます😭
    分かって貰えるだけで気持ちが軽くなりました!!😭✨
    よく考えたら昨日の夜、暑いや、手がかゆいや、おしっこ~って何度も目が覚めて息子も私も寝不足だったのを思い出しました…。(それも原因だったのかも😓)

明日は行くっ!😊と言ってるので今は信じて、今日はゆっくりすることにしました🥺

• 11月6日
  • ®️®️

®️®️

予定狂ってママさんもしんどいですよね😔💦
    それもすごくわかります。

寝不足でしんどいのありそうですね‼︎

うちの子もお休みする時ありますが「元気休み」「リフレッシュ休み」と呼んでポジティブに捉えるようにしています😊❣️

明日からまた頑張っていってもらいましょう😊

• 11月6日

今日は特別、という感じを出したら良いかと思います😌!
先生がお休みを促すの珍しいですね🤔💦

• もちぷりん

もちぷりん

すみません。下に返信してしまいました😓💧

• 11月6日
もちぷりん

そうなんです、先生が休むって言ったのが私もビックリで…!
(相当しんどそうに見えたのかな?😓)
元気になったから明日は行こうね!って言ったら、行くー😊と言ってるので信じて今日はゆっくりすることにします。🥺