※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ない状況で自分の時間を取る方法について相談です。

寝ない新生児を育てている皆さん、自分の時間どうとってますか?
生後26日の新生児が全然寝なくなりました。
ベッドで寝るのは1日のうち5.6時間程度、あとは起きて機嫌良くしているか、泣いて抱っこ要求か、腕の中でウトウト(10分程度が限度)です。
隙間時間でご飯を食べるのが精一杯で他何もできません😭

コメント

ママリ

私もその頃何もできませんでしたし、睡眠はラッコねとかで確保してました😓家のことやりたくてもできないイライラとかもあったりして、ほんとにその時期辛いですよね😭😭😭😭自分時間は子供が落ち着く2ヶ月くらいまでなかったです。旦那が休みの時にゆっくりご飯食べたりお風呂入らせてもらったりそのくらいでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にご飯食べるだけで他何にもできなくて焦りとイライラで辛いです😭
    今が頑張りどきだと思って乗り越えます😭

• 11月6日
あんちゃん

うちも生後26日新生児育ててます☺️それは辛いですね😭自分の時間はママリくらいしかないです💥うちの子も寝ないわけじゃないけど、やはりお腹が満たされるとぐっと寝てくれることが多くなりました🤔←多分母乳が軌道に乗ってきた可能性あり。それまでは小刻みに起きて寝て泣いてでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なんですが、母乳がちゃんと出てないとかなって心配にもなります😭
    なんとか頑張ります😭

• 11月6日
🍓

毎日お疲れ様です☺️
私も最初はそうでした!
もうとにかく寝ない泣いてわめいてずっと抱っこしていた記憶があります…辛すぎて一緒に泣く毎日でした😂笑笑
自分の時間なんて到底とれませんでした💦毎日、おっぱいゲップオムツ替えあやして抱っこ寝かしつけ、もうこの繰り返し…

生後1ヶ月半の今、母乳も安定してやっとまとめて寝てくれるようになりお昼は3時間おきに起きて授乳、夜は5時間くらいは寝てくれます🥲💓
ようやく1人の時間ができたかな

大きくなるにつれ出来ると思います🙆‍♀️今は1番大変な時期です💦
産後で身体もきついでしょうが
眠れる時隙間でもみつけ寝て
頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و