※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材をあげる予定ですが、旦那が熱を出していてインフルエンザかもしれません。新しい食材は避けた方がいいでしょうか?

生後6ヶ月、女の子です。
今日離乳食で初めての食材をあげる予定なんですが旦那が熱を出してもしかしたらインフルエンザかもしれないです。私も娘も元気なんですが新しい食材は避けた方がいいですか?

コメント

ひろ

本人が元気ならいいと思いますよ😳

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    気にしすぎも良くないですかね🥲

• 11月6日
S*i

元気なら問題ないかと…
心配でしたら避けてもいいかと、急ぐものでもないですし😊

• 初心者ママ

初心者ママ

始めたのも遅かったので少し焦ってました😓

• 11月6日
みゆう

気になるならまた別の日にした方がいいんじゃないでしょうか^ ^
アレルギー反応なのかインフルエンザによるものなのか分からなくなりそうですし🙂
遅い人は8ヶ月からとか10ヶ月からとかいう人もいたので急がなくても大丈夫かと
どの子も立派に育ってます。

• 初心者ママ

初心者ママ

焦らずやろうかなと思います✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

先週、私と娘がインフルエンザでした!
先に私が発熱しましたが、娘が元気なうちは普通に離乳食あげてました💦発熱してから解熱翌日までは離乳食お休みさせました😊

インフルは嘔吐よりも発熱と喉の痛みがメインかなと思うのですが、嘔吐があると詰まっちゃったりとかが心配なので、急がないなら一旦パパも元気になって落ち着くまでおやすみでも良いかもしれないですね😊

• 初心者ママ

初心者ママ

少し焦ってたので落ち着いてゆっくりやろうと思います✨

• 11月8日