※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。欲しがるけど過剰かもしれません。

離乳食ってあげすぎると、何か問題がありますか?

身長、体重は標準より少し下の我が子ですが
とってもよく食べるので、
欲しがる分離乳食やミルクをあげています。

離乳食のレシピを調べようとインスタ開いたら
同じ月齢の離乳食の少なさにびっくりして
他のネットでも調べたら
今までかなり多くあげてました…😇

でも欲しがっているのにあげないのも可哀想だし
明日からの離乳食量に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えにならないのですが
あたしも作り方はきちんと本見て調べて作りますが量は適当というか多分上げすぎてます笑
離乳食スタート1日目小さじ1の所大さじ1.5位並に多く盛ってちゃんと食べる我が子なので私もこの質問の回答気になります🌳

  • Re

    Re

    小さじが大さじになるの、すっごい分かります🤣!

    消化する際に負担が大きいので少し注意が必要そうですが、かなり肥満じゃなければ大丈夫そうなのかも🤔🤔

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

問題はわかりませんが、どんどん体重が増えていく!とかじゃなければいいかなと思ってます🙆‍♀️

  • Re

    Re

    たくさん食べてるはずなのに体重かなり緩やかにしか上がらなくて🥲
    こまめに体重気にしてみます☝️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

内臓に負担がかかるみたいですよ!
誰かのブログで読んだのですが、食べるからといって上げすぎてはダメなんだなって後悔されてました💦
その体の状態で消化が適切にできる量なんだと思います!

  • Re

    Re

    なるほど😳✨️✨️
    確かに沢山消化しなきゃいけないので、負担になりますよね🥲💦

    うんちの状態なども見ながら量考えてあげます!

    コメントありがとうございます!

    • 7月1日
ワンワン

1人目は量を守って育ち、細身です。
2人目は8ヶ月くらいレトルトの離乳食3袋〜4袋くらい一食食べる時もありました。

食べれるだけ食べさせて育ててますが、
肥満ではありませんよ。
しっかり運動して しっかり食べて、しっかり睡眠とる毎日を送ってたら健康的なに 
母子手帳の標準サイズに育っています

  • Re

    Re

    離乳食3、4袋はすごいですね😳✨️
    たくさん食べる子で可愛らしい♡

    母子手帳の標準であれば問題なさそうですね🫣!

    • 7月1日