※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子供の体調不良で休むことが多く、上司の理解が得られずストレスを感じています。主人にも甘えてしまい、自己嫌悪に陥っています。

自分は母親として嫁として失格な気しかしません。
今年度から仕事復帰しましたが、月に1回は子供の体調不良があります。コロナやアデノやインフルエンザにもなり数日休まなきゃ行けない時も。
私の職場の上司はそういうことに対してあまり理解がないので私自身ストレスになってしまい、主人に休んでもらうことが最近多いです…
主人が夜勤前後で本当は身体休めたいであろうときも上司が怖いという理由だけで、大丈夫という主人に甘えて自分は仕事に行ってしまいます。
主人のことを労われてない感じを自分でも感じていてほんと最低だな、と思ってしまいます。

コメント

ハル

お疲れ様です。
仕方ない。。。とも思いつつ気になりますよね💦
仕事が楽しかった日だと特に💧

見てもらえる時は見てもらってもいいと思いますよ😊

感謝の気持ちは忘れずに👍

はじめてのママリ🔰

私も3日以上休み続く場合は、夫に代わりに休んでもらってますよー!
全然失格じゃないです😊
職場は理解ある方だと思いますが、休むの気持ちがしんどいです。気持ちわかります!