※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

もし、旦那さんが妻の両親の悪口を言ってたり、嫌ってたりしたら離婚とか考えたりしますか?

もし、旦那さんが妻の両親の悪口を言ってたり、嫌ってたりしたら離婚とか考えたりしますか?

コメント

sena

それなりの理由によると思いますが、一概に悪口だけでは離婚にはならないんじゃないですかね(;´Д`A

RIK☆

あー、私旦那の両親のことも自分の親のことも悪口言っちゃいますよ(笑)でも、そんなことで離婚て…ないない(笑)

ひより

詳しいことが分かりませんが…自分も主人の家族に関して自分の家族に愚痴ったりしてしまっているので、離婚までは考えないですかね(^-^;
でも、旦那さまが毎日の様に悪口を言ってきたり、周りの人にもあることないこと話を大きくして悪口言ってたりと常識外れな感じだと考えちゃうかもです。

私はケンカしたときとか、義両親や義兄弟の悪口を言いますよ。
出産後すぐに会いたくない、義兄弟の奥さんが出産してま私ならすぐ行かないから、義兄弟に来させないでとか。
元々あまり義家が好きでなく、妊娠してから余計嫌いになりました。

旦那は私の両親の悪口は言いませんが…
私の両親のほうが、かなり私たちに善くしてくれますし。
もし旦那が悪口を言ったら、けんかにはするけど、離婚はないと思います。

あんずこ

離婚までいくかは、旦那さんの言う悪口によりますね。
私の家は9歳で離婚し、母と四つ上の兄に育てられ面倒見てもらって今の自分がいると思っているので、母の事も兄の事も大好きです。
マザコンでブラコンです(笑
2人のことは尊敬しているので、悪口は許せません。
ただし、人には欠点が必ずあるし2人が完璧だとは私も思ってないので多少は旦那さんの言い方次第だと思いますよ。
悪口に聞こえたなら奥様がすぐに、それ悪口に聞こえるしその言い方はよくないよ?自分の評価を下げる言い方だよ?など注意すれば変わるのかなとも思います。

まぁ悪口でなくともあまり気分のいいものではないですね(´・_・`)
たくさん言われるようなら、離婚も考えちゃうかもです(苦笑

ひーぱん

旦那からすればうちの両親は他人ですし、お互いを深く知っているわけでもないので、ぶつかって多少愚痴など言われる分には全然問題ないです(*^^*)
私も旦那の両親大嫌いで文句言ってますし(笑)
離婚はまずないですね(^^;)

Aちゃんまま

私の旦那は、私の母の事をすごく嫌っています…
母も旦那を嫌っています。ボロカスに悪口を言う時がありますね(ーー;)悲しい事ですが‥
たしかに、母にも嫌われる理由があると思うので、仕方ないと思っています(~_~;)
その事で離婚はまずないですね。

5児ママ♡

離婚までは考えませんね。私は話を流します!

さやえんどう

即喧嘩ですね。(笑)
注意しても何回も言われたら考えるかもしれません

シェリーメイ

まとめてですいません。
今日、旦那を怒らせちゃいました。
実母から電話掛かって来たんです。
子供に会いたくて家行って良いか言われたんです。
旦那はパチンコ行ってたからメールで伝えたら怒っちゃいました。
と言うのも旦那は私の親が嫌いで、仕事が休みの日は来て欲しくないみたいなんです。
今日は旦那いなかったから親来たんですが嫌やったみたいで。
帰りたくないないようにして楽しい?って返事が来ちゃいました。
何も返せなかったです。
旦那の前では親との電話しにくいし、親が来たい言ったら旦那に伝えないとあかんし、息がつまる。
今も気まずいです。
私が悪いんですかね?

あんずこ

どうして旦那さんはお母さんを嫌ってるんですかね??

でも、確かに嫌ってることが分かっていたならお母さんにはこちらから連絡するねと言って、旦那さんに先に聞くべきだったかもしれませんね(^_^;)

あなたに先に聞かなくてごめんねと謝っても怒ったままでしょうか??

休みの日に家族サービスをせずパチンコに行く旦那さんにも腹立ちますけどね!(苦笑

Aちゃんまま

旦那さんがなぜ嫌ってるのか、その理由にもよりますね。
うちの母の場合、たしかに誰が見ても嫌われるような言動をするので、旦那が嫌うのも納得してるんですが。
うちも旦那の前での母との電話、気をつかいます。あからさまに嫌な顔をされます(⌒-⌒;)
自分は旦那の味方をしたいけど、母にはきつく言えない…だめだなと思います。
板ばさみつらいですよね…