※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーー
お仕事

事務職に転職したけど合わず、向いてないと感じています。現場の仕事の方がやりがいがあると思います。他の方も転職して向いてないと感じた経験はありますか?

吐き出させてください。

私は製造などずっと現場仕事しか経験がなく
事務職に憧れてました。
転職活動して事務の正社員に受かりました。
でも、職場の雰囲気もあわず
有給もあると言われてたのに無かったり、、。
なにより、自分には事務が向いてないと思いました。
ずっと座ってパソコンには向き合えます。
でも、現場やってた方がやりがえがあったなと思います。
フォークリフトの免許を持っていて経験は浅いですが
楽しかったなと思ってます。
ただ事故など怖いなぁと。
なんの職に就こうとメリットデメリットはつきものだと思います。
みなさんはやっぱり、向いてないと思って転職した経験などありますか?

コメント

milk

私は接客業をずっとしていて
それこそ同じように事務職に憧れ
接客業を辞めて
転職する前に資格もとり
事務職に就きました!

が、私は静かなところでパソコンしたり電話とったり
お茶くみしたり
上司のお供をしたりと
軽いセクハラ的なのもあり
合わなすぎて😅

数ヶ月で接客業に戻りました(笑)

合う合わないは皆それぞれあると思います😊

ストレスなく働けるのが
1番だなと😆😆

  • あーーー

    あーーー

    事務職ってあこがれますよね。
    人間関係もちょっとなと思うところもあり、、、、、。
    向き不向きはやっぱりありますよね😅🥲

    • 11月6日
うに

学生時代に、飲食のアルバイトは向いてないなーと思いました💦
ランチとか、突然立て込んであれこれこなしながらお金の計算…😱
そういうのダメみたいです。

  • あーーー

    あーーー

    向き不向きはやっぱりありますよね🥲

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は水商売4年やってましたが向いてないので辞めました!
18から水商売して他の仕事したことなかったので初めは苦労しましたが今では辞めて良かったと思います!

  • あーーー

    あーーー

    4年頑張ったんですね!
    無理して続けるより思い切った方がいいのかもしれないですね!

    • 11月6日