※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども1人か2人か悩んでいます。2人目も治療必要で、パートで働きたいと思っています。現在はワンオペで疲れており、2人目を産むなら正社員で働く必要があると考えています。

子ども1人か2人か、悩んでいます。

1人目は不妊治療で授かりました。2人目もおそらく治療が必要になることと、今は正社員で仕事復帰していますが
主人は仕事が忙しく平日はワンオペなので、やっぱりパートでゆっくり働きたいなぁと思っています。

主人は23時頃帰宅でそこから食器洗ったり、お風呂掃除はしてくれてるので感謝してます😭
それも私がしてあげられたらと思いますが、保育園お迎え行って19時帰宅からのワンオペとご飯作りで私もクタクタで、主人が帰る頃には寝落ちしてしまってます…

私も旦那も年収は平均くらいで、2人目産むなら私も正社員で働くことが必須になると思います💦

子ども1人なら、私はパートでも充分余裕はあると思います。

正直子ども2人の生活の幸せも大きいだろうし、ひとりっ子の時間もお金も余裕のある生活いいなぁと思って決めかねてます🌀

皆さんのご意見お聞かせください😭

コメント

♡Mママ子♡

私なら余裕のある生活が希望です。どちらかが2人目を望んでいるのでしょうか?
子供2人の幸せもありますが大変さも増えますし、私の場合その大変も含めてさ幸せって思うのに金銭的余裕が必須に思っていたからです。自分が大変なのは自分が望んだ2人目なので我慢するのは当然ですが、その気持ちの浮き沈みに上の子巻き込んだりしたくないので、私は子供を望む気持ちは大前提として金銭的余裕を目安に考えてます。
ご主人が欲しいと望むなら共働きですし帰宅が23時でも出来る家事は続けてもらいますかね!