扁桃腺が腫れやすいお子さん、何かアドバイスや生活習慣で気を付けてる…
扁桃腺が腫れやすいお子さん、何かアドバイスや生活習慣で気を付けてる事があれば教えていただきたいです。
4歳3ヶ月。一歳から保育園に行ってるけど、いまだに月一は体調崩します。3歳過ぎてから体調崩しても39度以上はあまり出なくなりましたが、それでも喘息疑い&扁桃腺が腫れやすいようで咳が激しい風邪を引き、一度体調を崩すと咳がなかなか治らず3〜5日は保育園を休むことになります。
仕事は時短パートで理解してくれてますが、それでも「あーまた?(^^;」って反応をされます。
今月は先々週体調を崩して私も仕事を3日欠勤したのに昨日からまた激しい咳…本当に最低なのですが心配より「またかよ…」ってガッカリする気持ちの方が大きいです。子が1番しんどいのに。
自分なりに食事や感染対策など子が体調を崩さないように気を付けてる事もありますがなかなか効果がないように思います。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月, 4歳4ヶ月)
まぬーる
喘息は、吸入しないとですね。
年齢的にはステロイド飲んだほうがいいかも。
風邪でも喘息治療の薬で対応してくれる小児科がいいですよ。
扁桃腺は切除が正直オススメです。こちらは耳鼻科。
はじめてのママリ
扁桃腺切ってから毎月の40度熱も
ピタっと止まりました!
手術も念頭に入れておいてもいいかも❗️
コメント