※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jo@sw
妊娠・出産

まつばらウィメンズクリニックでの出産体験について質問です。陣痛中から分娩まで助産師がついていましたか?LDRや和室は料金が上がるでしょうか?体験談を教えてください。

阿見のまつばらウィメンズクリニックさんでご出産された方にお聞きしたいです。
陣痛中から分娩まで、助産師さんはついていてくれましたか?
前回は総合病院で出産したのですが、そこでは分娩室に移るまでは、陣痛室で1人で耐え、たまに助産師さんが来てくれて内診してくれて、また戻って〜を繰り返す感じで💦コロナで付き添いもおらず、腰をさすったりお尻を押してほしかったのですが、頼めずで💦
また、LDRが和室もあるとネットで見たのですが、普通の分娩台タイプ?より料金はあがるのでしょうか?
どちらかでも、また体験談などでも、まつばらさんについて教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきち

10月に出産しました!
私の場合は助産学生さんが実習でついてくれていたので、腰をさすってもらったりお尻を押してもらってました!
ただ学生さんもずっと付きっきりって訳でもなくて、出産の準備をするのに離れたりすることもありました!
きっと助産師さんの場合でもずっと付きっきりではなくたまに来てくれる感じだと思います!
何かあったら呼んでねと、ナースコールを渡してはくれていました!

LDRの差額はないと思います!
助産師外来の時にどっちで産みたいか聞かれた時に特にお金に関しては言われませんでした!

• jo@sw

jo@sw

ご回答いただきありがとうございます!
    つわりで体調が悪く、お礼が遅くなりすみません💦

学生さんもいらっしゃるんですね!実習とかは総合病院など大きい病院だけだと思っていました!
    やはりずっと付いていてもらうのは難しいですよね💦

なるほど!差額ないなら気兼ねなく選べそうです笑
    和室のLDRは珍しいですよね。落ち着いた空間のイメージがしますが、過去2回とも分娩台での出産のため、いきむときの持ち手はどうするのか、足の置き方はどうするのか等、未知数です…

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 11月18日