※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が朝から晩までお茶を欲しがり、拒否すると不機嫌になる悩みについて相談あります。

朝から晩まで「ちゃちゃ(お茶)欲しい」
数十分おきに「ちゃちゃ欲しい」
私がトイレ入ってても「ちゃちゃ」
お風呂入ってても「ちゃちゃ」
外で洗濯してても「ちゃちゃ」
掃除してても「ちゃちゃ」
運転してても「ちゃちゃ」
お出かけしてても「ちゃちゃt
公園行っても「ちゃちゃ」
コップを隠しても「ちゃちゃt
お茶を隠しても「ちゃちゃ」
寝たくないから「ちゃちゃ」「もっとちゃちゃ」

ちゃちゃ、ちゃちゃ、ちゃちゃ、ちゃちゃ、、、
ご飯やおやつでお茶を出してもそれです。
私が与えてないわけではないです。
熱中症あるから、とか
飲めるだけいいじゃん、とかの話ではなく
尋常じゃないくらい朝から晩まで続きます。
盛ってないです。もう本当に朝から晩まで言われます。
ないと言えば不貞腐れる。作ってと言われる。
「もうおしまい」の理解はできるがお茶に関しては通じない。

その言葉が嫌すぎて
子供が近づくと心の奥がザワザワしてきます。
「さっきおしまいって言ったでしょ!」って強く言ってしまいます。
ひどい母親です。

でも本当に私からしたら辛くなります。

コメント

□emiyu□

ずっと言われるのはどんな事でもしんどいですよね😥

マグなどお子さんが自分で取れる所に置いて自分のタイミングで飲んでもらうのはどうですか✨?

  • ママリ

    ママリ

    何回も言われると本当しんどいです💦
    与えられたら与えられただけ飲んでしまうので
    マグ置いておいたらわんこそば状態になってやめてしまいました😰

    • 11月5日
ゆか

2歳前後でお茶を毎日すごい量飲んでる時ありました💦
1日何mlまで飲んで良いのか調べました💧2リットルはいきませんでしたが…

マグとか水筒、ウォータージャグとかお子さんが一人で好きなときに飲めるように置いとくのはどうですか?

尿崩症でも水分をすごい欲しがりますが…

  • ママリ

    ママリ

    もう3歳なんです😰
    小児科に相談したことありますが
    尿崩症とか発達障害ってわけではないから
    そういう時期なのかなと言われました💦
    与えられたら与えられただけ飲んでしまって
    わんこそば状態になってしまったのでやめてしまいました🥲

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしはマグ渡してます💦必要以上に飲む感じなら断固としてあげません。

  • ママリ

    ママリ

    マグ置いておいたらその分だけ飲んでしまって
    わんこそば状態でした。🥲
    あげない!って言っても持って1時間でした💦

    • 11月5日
旦那は宇宙人

我が家も疲れ果て、ウォーターサーバー契約して、紙コップホルダーはっつけてセフルで飲んでもらってます。
2歳からみんな自分で水分補給してます。🫗

  • ママリ

    ママリ

    ウォーターサーバーいいですね!
    解約してしまってるので
    再検討しようかな🥲

    • 11月5日