※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
ココロ・悩み

みなさん、ママ友の付き合いに悩んでます。海外に住んでるので少し日本…

みなさん、ママ友の付き合いに悩んでます。
海外に住んでるので少し日本とは違うかもしれませんが、子供のために社交的になりたいです、、

ママ友とはどうやってお茶したり、個人的に会ったり、、という仲になりますか?

私は今ママ友(と呼べるかも微妙ですが)は何人か居ますが、幼稚園の前で挨拶するだけで、連絡も私が一方的に送って、何かを聞いたりするだけで。。。

相手は私のことを外国人だと思ってなんだか相手にしてないような気分になって
自分から誘ったりすることが出来ません😭

あるいは適度な距離感がある今の方が良いのでしょうか‥
でも子供のために情報をもう少し得たいのでもう少し親密になれたらな‥と下心もあります🤫

もしみなさんならどうしますか?!

‥ちなみに私は専業主婦で
今通ってる幼稚園は共働きのママも多いです

コメント