※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

やはり夫43妻39の妊活は、やはり厳しいと思いますか?

やはり夫43妻39の妊活は、やはり厳しいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的には厳しいかなとは思いますが、授かっている方も周りにいます!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

どうしても諦めきれず、第二子が欲しくて辛いです。長男も楽しみにしてます。運良くきてくれないかな、と願っています。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きてくれますように♡
    自然妊娠以外にいろいろ試してますか?

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

現在病院通ってますが、タイミングですね。緩い排卵おこす薬飲んでます。
    あとは、食生活気をつけてますね。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。年齢って出産において、結構大事だと思うのですが、授かり物ですし、チャンスはあると思います!

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

確かに…授かりものですよね…私は亡くなったおじいちゃんに見守ってくださいって毎日祈ってます。孫命みたいな人だったから、きっと見ていてくれると信じてます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそろそろ2人目希望なので、お互い頑張りましょう♪

• 11月5日
ちぃ

厳しいとはおもいません!
個人的な意見にはなってしまいますが欲しくてきちんと育てられる環境にあるならば諦めて欲しくないです。
うちは旦那48の私が39で数年不妊治療続け三人目授かりました☺️

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

素晴らしい考えですね!現在39の私は心折れてます。2日に生理来て会社で泣いてしまいました。またかぁ…
    やれることやってるのに、って虚しくなったり。来月40になります。それまでには第二子授かりたくて。旦那は最近43になりました。

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

すごくわかります!
    私も何回真っ白な検査薬見たことか、、😣

体外も今は保険適当に変わっているので通院の都合や経済面の都合がつくならステップアップするのも手かと思いますよ☺️

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    嬉しいです♡

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私の周りに40〜44歳の方2人が自然妊娠・出産しました。凄いですよね!希望はあると思います。

みーちゃんママ

旦那40、私38で妊活してます😊

今月はリセット来てしまい、落ち込んでます🥲

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

わかります。私は、2日に生理きて、会社のトイレで泣きました。お気持ち痛いくらいわかります。お互い授かれますように、共に頑張りましょうね。暗いトンネルにいるような気持ちになりますよね。

• 11月5日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

クリニックには通われてますか?

本当に暗いトンネルにいるような気持ちになりますよね🥲

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

婦人科に、通ってます。基礎体温毎日測ってます。子宮頚がんの検診も異常無し、子宮の状態も問題無しと言われました。あとは、運ですかね…

• 11月5日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

同じくです。

テレビとかで、虐待とかするような親のところには生まれて、なんでうちには来てくれないんだろうと思います。

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

同感です。虐待したりするなら我が家に来てくれやーってなっちゃいますよね。命って本当に尊いものですよね。

8️⃣歳の息子が楽しみにしてるし私も望んでいます。やれることは、何でもやってます。サプリメント漢方薬運動食事改善基礎体温など…人から良いと聞いたことは、即実行したりしてます。こんなに必死だからこんなガツガツしたお母さんの所には来てくれないのかなって悲しくなったりします。
    みーちゃんママさんにもコウノトリさん来ますよう心から願っています。

• 11月5日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

命は尊いです。

私もクリニックに通い、エレビットも飲んでるし、基礎体温もつけてるし、排卵検査薬も使ってます。

お互い授かれるように祈ってます🍀✨

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

お互い良い報告が、出来ますように。
    明後日クリニックに行ってきます!
    ありがとうございます😭

• 11月5日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

本当に。

お互い頑張りましょう❣️

• 11月5日
moka

年齢的に考えてしまうとこはあると思いますが、気持ちが大事だと信じています!
40の時に妊娠したのですが、お空に帰ってしまったので、戻ってきてくれたらなと願っています(>_<)

ママリ

会社で総務におります。旦那さんの年齢は分かりませんが、39歳で妊娠出産されている方、この2年間で4、5人おられました!希望を持ってほしいです🌈⭐️

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうなんですか!じゃ39の私はまだ希望がありますね…もう最近もうダメかと精神的にぼろぼろで寝れないくらいです

• 11月5日
ちぃ

来月お誕生日ですか?
私も来月15日で40になります😊
同じですね☺️

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

はい!来月の27日で40になります。現在8歳の男の子がいます。親バカですが手がかからないお母さん想いの息子です。兄弟できたらどんな優しいお兄ちゃんになるのかな、産まれてきた子は優しいお兄ちゃんパパママがいて幸せだよ!って毎日祈りながら過ごしています。
    ちぃさんも元気な赤ちゃん産んで私にパワーください❣️

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    可愛すぎて同じく親バカです☺️

けいちゃんママさんのところにも赤ちゃん来てくれる様に願っています☺️

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

同い年どうし何かのご縁を感じました笑😆
    元気な赤ちゃん産まれたら教えてくださいね!祝福させてください。

早く授かれたらいいなー!

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

お誕生日月も一緒だしなんだか親近感湧いちゃいました☺️

密かに応援していますね。
    不妊治療は長い道のりでしたが授かった時やっていて良かったと心から思いました♡

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

授かれたら旦那より1番にココで報告したいですね😆
    色々苦労されたんですね!
    私は結婚し11ヶ月後妊娠がわかりました。ツムラの漢方薬、サプリメントのマカを飲み始め一ヶ月後に妊娠がわかりました。なので、今漢方薬とマカは必須です!あと美酢のザクロがいいよと言われたので毎日飲んでます。あと亜鉛サプリも。ガツガツしすぎて、引かれちゃうでしょうが、サプリ食事はかなり気をつけてます。

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

旦那さんよりここで1番に報告したいだなんてとっても嬉しいです☺️

全然引いたりしないです!
    妊娠のために出来ることは全て取り入れたいくらいな気持ちになりますよ☺️

私は葉酸のサプリしか飲んでいないですが、不妊治療にかなり年数ついやしました😂

1番上の子は自然妊娠、真ん中は人工授精、今お腹にいる子は体外授精ですがこれで最後の妊娠になると思います☺️

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうなんですね。命を授かるって本当に尊いし素晴らしいですよね。お体に気をつけて過ごされてくださいね。
    息子8歳ですが、周りから完全一人っ子思われてて、欲しくてもできないんだよ!ってイラっとしますが、もう気にしてはだめですよね

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

8、9歳くらい離れてもそんな兄弟いますよね。

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

全然いますよ!
    うちなんて1番上が19歳ですよ😅💦

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

イラっとして気にしちゃうけど、こればっかりはそんな都合よくなんてできないし気にしない方が自分のためかもですよね☺️

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

おーっ、すごいなぁ😍でも子育て手伝ってくれそうじゃないですか!

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

実母にまだ2人目考えてるって言ったら、え!今更って言われましたし!

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

それが問題も色々あって😅
    1人っ子がさすがに長すぎたのか、小さい子との関わりも苦手て😅

可愛がってはくれますがお世話とまでは行かないです😅💦

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

最近41の方で九月に2人目産んでるお友達もいるし今は晩婚ですしね☺️

確かに年齢上がる方がリスクも上がって心配はあるかもですが中々簡単妊娠は諦めきれないですよね☺️💦

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

なるほど…色々あるんですね!
    我が息子は、兄弟出来たらサッカーしたい、一緒にテレビみたい、おもちゃ買ってあげるって張り切ってます。コレが切なく虚しく、プレッシャーで。今日生理終わって、また排卵期になると、緊張感が…😢

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

優しいお兄ちゃんになりそうですね❤️

確かに、、
    逆にプレッシャーにもなりますね💦

今はタイミング方だけですか?

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

人生1回きりですもん!死ぬときに後悔するなら高齢だろうがなんだろうが産みたい!ってなりますよね

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

私はですが、産んで後悔は絶対ないけど、産まなかったら後悔すると思って頑張りました💪

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうですね
    基礎体温つけてもクリニック行って…あとは妊活アプリやら、おりものだったり!旦那が43のため、高齢なんで不安もあります

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

うちなんてもう48歳のおじいちゃん旦那ですよ👴
    もう寝てますし、、😅

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

48歳ですか、おじいちゃんだなんて私は思いませんよ!50すぎて初パパって方もいらっしゃるみたいですし!

体外はかなりお金もかかりますよね…

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます☺️
    体外は限度額認定が月が人によって区分が決まっていて、通常の年収くらいだと月をまたがなければ八万くらいでそのしたが五万くらいだったと思いますよ☺️

• 11月6日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうなんですね。参考にさせていただきます。
    旦那も亜鉛サプリメント飲んでくれたり色々努力はしてくれてるんです。亜鉛が不足すると男女とも生殖機能が低下してしちゃうみたいですね。私も飲んでます。もう毎日の食事がサプリメントみたいな…😢ご飯も3食きちんと食べる、寝る、これが自律神経をしっかり整える近道であとはまいにち楽しく笑って過ごすのも大切だと聞きました。
    母が今週から病気で入院します。退院した時によい報告ができたら良いなって。1人目の子を妊娠した時もたまたま母が入院していて、母にあんた生理遅れてるんなら、検査しい!って言われてその夜検査したら陽性で体が震えるほど嬉しかったのを覚えてます。
    話がそれてすみません。

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

もし間違っていたら申し訳ないので調べてみて下さいね☺️

窓口で払う額がものすごく高いわけじゃなかったのは確かです☺️

体外じゃなくて人工授精ならさらに安いと思いますよ☺️

体外だと内服や注射やらして少し大変にあることもあるかと思います。

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

お母さんに早くまた良い報告をして、喜びを分ち会いたいですね♡

• 11月6日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

はい!ありがとうございます!
    またその時はこちらでも報告したいです😆

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

はい☺️
    報告待ってますね♡

• 11月6日
ちぃ

体外とかの方が確率もアップすると思いますよ☺️

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

こんばんは…
    なかなかうまくいかず、今日リセットがきてしまいました。気持ちを吐き出す場所がなく、ここにやってきてしまいました。朝泣くだけ泣いて仕事行きました。生理周期も安定していて基礎体温も二層、排卵検査薬も使い、排卵日の特定はかなりわかりやすい方ですが、なかなか…。漢方薬も2種類に増やして体質改善しながらも難しいですね。子宝占いなんかしてもらったり…ガツガツしすぎですよね。何かいろんなこと忘れて生活するのがよいのかな…もう頭の中ぐちゃぐちゃです。

• 12月4日
  • ちぃ

ちぃ

今晩わ☺️
    お久しぶりです。
    連絡ありがとうございます!

仕事にちゃんと行けただけでも素晴らしいと思います☺️
    私だったら絶対休んじゃうと思います😞

不妊治療は中々難しいしリセットした時の悲しみは半端ないですよね😞

一回息抜きしてリフレッシュしてみるのもいいと思いますよ☺️

• 12月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

排卵検査薬使ってタイミング合わせてみたんですが、タイミング的には合ってたんですが、うまくいかず…
    何も考えずにって難しいですがガツガツしすぎず、今飲んでる漢方薬やサプリやめてみようかと思いましたが、怖くて、やっぱり続けようって…今日リセットきたので、生理終わったらまた
    タイミング合わせてみようと思います。暗い話で、すいません。

• 12月4日
  • ちぃ

ちぃ

気にしないでください。
    全然大丈夫です。

どこかお出かけして思い切り楽しんでみたり、美味しいもの食べに行ってリフレッシュして見たりしながら気持ちを違う方向に向けて見たり☺️
    中々難しいかもしれませんが💦

• 12月4日
ちぃ

また連絡くれたら嬉しいです☺️

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。ここにきたら、ちぃさんのことをずっと気にかかっていたので、同い年のご縁もありましたし😆
    今日はリセットきたから、旦那と息子に今日は外食にしよってことでファミレス行ってきました。
    良い報告ができたらよいです。

• 12月4日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    そお言ってもらえて嬉しいです😊😊

また何かありましたら報告お待ちしてます☺️

あまり思い詰めずでやっていきましょう😊

• 12月4日