※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5周期目、排卵検査薬の陽性、行為の頻度、授かり方について相談しています。排卵日についての行為頻度や精液の濃度について不安があるようです。

教えて下さい!!🙇‍♀️

妊活5周期目を迎えようとしてます!
今日排卵検査薬が明日くらいに陽性になるかな?
くらいの濃さでした。
最近全然行為ができてなくて1週間ぶりに昨日
してしまいました😂😂
旦那は排卵日まで毎日できるよって言ってくれてるの
ですが、毎日すると精液が薄くなるって聞いたことがあり
一日置きの方がいいのかな?とも思ってます💦

皆さんはどうしたら授かること出来ましたか?
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🤍

コメント

にぽ

上の子の時は 早く授かりたい!と言う気持ちしかなくて 排卵日2日前〜排卵日の2日後はまでの5日間は毎日でした😂💦 それで3度目で授かりました☺️

下の子は上の子が男の子なので
次の子は女の子希望で
排卵日4日前〜2日前の3日間で
それまた3度目で授かりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間!すごすぎます🥰💗💗
    私もそれくらい頑張りたいです!
    排卵した後もやっぱりタイミングはとった方がいいんですかね?😳
    排卵日近くなると男の子になるんですか?😳😳😳

• 7月6日
  • にぽ

にぽ

上の子の時は確実に早く授かりたい!という気持ちから、
    排卵日がもしもズレてしまってるかもしれないし、、と思って排卵日2日後まで頑張ってました😂

精子の泳ぐ時間や距離が長く着床すると 女の子が産まれると聞いたことあります☺️ 排卵日当日や近々だと男の子の確率が上がるみたいですね☺️

• 7月6日
ママリ

1人目の時は排卵日の1.5日前と直前にタイミングで男の子でした!2人目は2日起きにタイミングを取り1発でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日置きが良いと聞きますがやっぱりいいんですね🥲🤍🤍
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

2日起きでも問題ないと思います✨
ブライダルチェックはお済みでしょうか?
私のところは半年授からずクリニック受診して旦那側に問題あったので人工授精2回とりあえずしてみたけど、手っ取り早い顕微授精して私には問題なかったのですぐ着床して2人授かりました。
お互い問題ない場合はやはりせめて半年以内(出来る人はもっとすぐ出来る)には授かってるイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳
    産婦人科には掛かってます!
    っていっても最近ですが😢😢
    私の方はも色々みてもらったのですが血液検査は何も問題がなく次は卵管造影です😅😅
    旦那の方は3ヶ月前くらいに不妊治療じゃない普通の産婦人科で検査をしてもらい運動量が42%なので低いけど自然妊娠もできない数値ではないということで今までタイミングで頑張っていましたが、4周期出来なくて不妊に特化した産婦人科に変わり今私の検査が進んでて来週精液検査って感じです😢😢😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は卵管片方塞がっててFT手術も受けました。
    運動量以外の結果は分かりませんが、基準以下でも自然妊娠できるという先生もいるし体外受精勧める先生もいますよね。
    今は体外受精も保険適応内だから経済的な不安はないけど、私は一刻も早く欲しくてすぐステップアップしました😅
    どれくらいタイミング法をして、どれくらいでステップアップするかは夫婦で話し合っておく方がスムーズに進むかもです✨
    早く授かれますように♡

• 7月6日