※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
お金・保険

日本生命、その他生命保険会社にお勤めされてるされてた方で確定申告に…

日本生命、その他生命保険会社にお勤めされてるされてた方で確定申告についてわかる方教えてください🙇‍♀️

今年3月から産休に入り5月末から育休に入っています。
昨年の分は税理士さんに青色で頼んだのですが今年の分は自分でやる予定です。

①イータックスでやる場合必要なものは何でしょうか?
給与明細
医療費領収書
生命保険を解約した際の返戻金額が書かれたハガキ
はあります。
産休前の給与明細、ガソリン代や被服費やお客様へのお礼やお土産の領収書等は税理士さんに預けており返却してもらう予定です。
産休、育休中は働いてはいないため領収書は医療費のもの以外全て破棄していてないのですがそれでいいんですよね?💦

②育休中ということを証明するための書類が必要なのかなと思いますがどうでしたか?

③イータックスで青色やるのは簡単でしたか?

一応近くの税務署に行って必要書類を聞いて場合によってはイータックスではなく税務署でやることも考えてはいるのですが、
事前に知れるとこは知りたいなと🥺
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント