※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供の体温が高いと預かってもらえず、仕事を休んで家で見ることに。総務の態度に困惑し、子育てと仕事の両立が難しいと感じている。家族のサポートが限られている中、2年後に義実家に引っ越すことを決めた。

ただの吐き出しです🥹

保育園連れてったらおでこの検温で37.3
脇で測ったら37.8で預かれませんとのことで帰ってきました。仕事お休みさせてもらい家で見ることに…

が、しかし家に着いたら36.9😊とーっても元気に走り回って遊んでおります(笑)仕事いけたじゃん、、、今月これ2回目🥹
まあ何もなかったからこう思えるんだろうけど…😹
前の保育園はとりあえず預かります!お茶とか飲ませて機嫌も悪そうならお迎えお願いしちゃいますね…てスタンスで割とそのまま熱も下がったりで仕事いけてました。(今の保育園が悪いとかではないです!!)
職場からしたら、そんなの知ったこっちゃないから電話に出た総務の方には「はぁ…また、はいはい」ってあからさまに嫌な態度を取られてなんだか泣きそうになっちゃいました😂
この総務のおばさまは、自分の機嫌を相手にもろに出してくるタイプの人種でほんとに苦手です…ただ、休む私が悪いし
罪悪感でいっぱいだしなんかもう子育てしながら働くの難しいな〜〜もう少しで産休だけど辞めたいわあとか思っちゃいました、、、近くに私の母いますが毒実母なので頼れないし旦那の両親は神レベルによくしてもらっていて毎日ラインするレベルですが、遠方で頼れません。。

旦那は美容師で、お客様商売だから絶対休めないし毎日22時ごろの帰宅…。これから2人目も産まれますが旦那はあと2年はこっちでやっていたいとのことで2年耐えて、フルサポートのある義実家の方に家を建て生活の拠点を変えると決まりました。それまでの辛抱ではありますが、こういう事があるとやっぱしんどい思いするのって母親だけだよなーーーとかまあ皆んな当たり前にこなしてることに不満を抱いてしまって情けないです😂

お腹も張ってて痛いし家にいるとひたすら横になってて、
YouTubeに頼っちゃうし、、思ってることひたすら書き出したらスッキリしました😹ここまで読んでくれた方ありがとうございます😭

コメント

みっちゃんママ

いやー、もう本当に毎日ご苦労様です😭😭

わたしなんて、専業主婦で子どもも一人しかいないけど、嫌になることあったら「もぉーなんなん!」ってなってますけど、主さんのお話聞いたら、わたしなんてちっぽけだなぁと思いました💦!

上のお子さんの育児、子育てしながらのお仕事、妊婦生活、頼れる人が近くにいない、色んなこと含めて、主さんは本当に頑張っていると思います😭✨
何も助けてあげられないし、上手いこと言えませんが、主さんがこれから少しでも気が楽に、そして生きていく上で楽しい人生になることを祈っております🙏✨

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
体温計によって体温全然違うときありません?
そんな問題ではないですかね。
まぁ慎重な幼稚園の方針なんじゃないですかね。なにかあったらと考える方針でしょうね。

夫婦いろんな形があるだろうけど、うちも母親の私ばかりがしんどいですよ。同じ方たくさんいそうですよね。
おかしいですよね。
仕事をやめる選択肢はないんですよね?私は専業ですが、そういった仕事関係のストレスなくなりました。
2年って子育てしてるとあっという間ですよ。もうそろそろお家のことで動いてるんですか?そうだとしたら少しわくわくしますね。
YouTubeに頼ってもいいと思います。
心に余裕があるときに愛情たっぷり育てればいいと思いますよ。