※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
家族・旦那

旦那に料理の量を減らしてほしいけど言い方が気になる。当たり前のことがイライラする。子供には甘いのに自分は自分でやれと言われる。

うっざ!旦那!
いつもご飯の量が多いから食べるのしんどいから少なくしてくれとか言われたけど言い方とかあるやろ?
いつも帰ってきたら腹空かせてるからこっちは普通にしたくないけど料理作ってるのによ?
んじゃお前の分だけ勝手に自分でやれよ
毎日好き好んで料理なんかしてないし文句言うならてめーでやれ!って話。
こーゆう当たり前に思われてるちりつもがイライラするんよな。
ご飯いらん!とか言う割にお菓子食うんは何?
子供のこと言えんやろ。普通に。
んじゃお前の飯は自分でやれよな!って話!
当たり前に思うな、クソが!!!

コメント

ママリのママ

食べるのしんどいからって付けてくれてるので気にしないかもです。
お菓子食べすぎてご飯食べれてないっぽかったら「ご飯食べれなくなるならお菓子いっぱい食べるのやめて。せっかく作ってるから。」って言います。

• はじめてのママリ🔰はちころ

でもそもそも作ってくれてる!っていう行為には感謝すべきだと思うんですよね。。
    私なら疲れて帰ってきてそんなに食べれなくてもご飯ができてて食べれるだけ!って状況なら感謝しかないです..
    当たり前になってるから文句?というか言い方すら当たり前になるんだろうなぁ、ってところにイライラします。
    嫌ならいい大人やし自分で弁当買うなりなんなりしたらいい。って思う派なので..私は😅

• 11月5日
  • ママリのママ

ママリのママ

多分言わないだけで感謝してるとは思います。(してなかったら有り得ないので)
    逆に旦那さんへのお仕事して帰ってきてくれてるだったり育児参加を当たり前と思わず感謝は文句ないくらい伝えてるんでしょうか?
    言えてないとしたら多分お互いに相手がして当たり前では無い事を当たり前みたいになってるとこあるような気がします。
    はちころさんを否定したい訳じゃないですがはちころさんだけでなく2人ともお互いのために頑張ってるのに2人ともそれを伝えてないからイライラだけが残ったりしてるなら勿体ないなって思って…
    まず自分が「感謝してほしいんだぞー!」って想いを込めて沢山感謝の気持ちを伝え、それで何も言わなくても感謝の気持ち口にしてくれなかったら「お互い当たり前だと思わず普段から小さい事でも『今日も〜してくれてありがとう』って気づけるように意識して言ったりしよう?その方が私は〇くん(旦那)のために美味しいご飯作ろって頑張れる。」と事前にルール作ると良いですよ。
    私も当たり前だと思って欲しくないし思いたく無かったからそれを旦那に最近伝えてお互い感謝を伝えあってます。
    感謝ってするのもされるのも気持ち良いですよ!

• 11月6日

育児参加は当たり前なので感謝ってより普通のことだと理解してます、
    仕事に関してもそれは私もしてるから感謝って部分に関しては薄いかもですね。
    けど飲み会やら遊びに行くことも制限はしてないし文句言われるようなことはしてないかなー。と思ってます。
    まぁ感謝!ってよりしてくれてることに文句つけるな!と言いたいですね..私的には。。
    気に入らないなら自分でやればいいだけのことなので。。
    元々料理とか家事が好きじゃないから尚更思うのかもしれないですね!

• 11月6日
ママリ

まじでご飯作って貰っといて文句というかそういうの腹立ちますよねーーーーーーー
うちの父はお米もあらあないくせに母に作ってもらったお昼のお弁当にこれどこで買ったの?次これ入れないでとか文句言ってててめぇでやれや!しね!って言いたくなりましたー。大っ嫌いですご飯に文句言う人。
ちなみに母はそれがあってから1年弁当作らなかったら父に作って欲しいとお願いされててありがたみがわかったみたいです。

毎日そうめんに麺つゆのみ出すのもありじゃないでしょうか☺️

ですよね?!作ってる身からしたら文句言われたら腹たちますよね、、
    私が逆なら文句は言わない..まず帰ってきて食べるだけ!ってところで感謝しかなくないですか?笑
    本当、嫌なら自分でどうにかしろよ?って思いますよね、いい大人やしどうにでもできるんだから。
    私もこーゆうことがあるとまじで作る気失せます。
    ご飯何しよう?って考えるところから始まって作る!って本当面倒じゃないですか..
    言い方だってあると思うしそーゆう思いやりがないところからして イライラします。。😅
    そうめんゆがくのは面倒なのでもはやご飯のみ炊いとくからおかずは自分でどうにかしろ?と思いますね、笑

• 11月5日