※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザの予防接種について、毎年受けるか悩んでいます。熱が出る心配や2回通院が面倒で、予約も迷います。

子どものインフルエンザの予防接種どうされていますか?
毎年受けるのを迷います。
次の日熱が出たらと思うと心配だし、
2回も行かないといけないし、
予約もいつがいいのか迷います…

コメント

かかったら熱出るのが翌日だけではすまなくなりますかね😅

ままま

一応毎年受けてますが、春ごろにかかったりもします。重症化しなかったので、打って良かったと思いましたし、今後も打つ予定です😌

金曜の午後とか土曜の午前中は予約取れそうですか?それなら熱出ても家でゆっくりできると思います✨

• りん

りん

かかりつけが金曜日の午後診やってなくて
    土曜日はすごく混むしで悩んでいます。
    下の子は、卵アレルギーなので打つ前に検査も必要で、
    仕事の休みも取らないといけないので悩んでます…

• 11月5日
  • ままま

ままま

土曜日が混むのはもう仕方ないと思います。仕事休み取らなくても行けるなら、土曜の方がいいかなぁと思います。

今まで上の子お子さんとか次の日熱出てなかったら、賭けで平日の午後とかでも打ってみるかですよね😣

• 11月6日
  • りん

りん

そうですよね。病院に電話したらいつも混むけどいいですかと言われるので迷惑かなと思ったりしてたのですが、この際仕方ないですよね。
    とりあえず上の子だけとかタイミングみて電話してみます。

• 11月6日
ei

毎年受けてますー!かかる時は予防接種しててもかかりますが重症化しないようにとお守りみたいな感じで受けてます😊
予防接種の副反応の発熱よりインフルエンザで重症化する方がよっぽど怖いので💦

‪‪☺︎‬

今まで打ってなかったですが、今年初めて子どもたち受けました!💉
インフルがすごく流行ってると聞いて何となく…です👀笑笑
予約埋まってる病院もあると思うので、打つなら早く予約した方がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

予約が取れないので毎年うってません💧っていうか打てません😂

ぽん

打つならもう予約しないと遅いくらいです💦
そろそろ2回目打ちに行きます〜!

重症化するのが怖いので毎年打ってます