※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫へのイラつきとストレスが凄い。病気や家事育児で辛い状況。夫は協力的だが、AV女優にリプ送っていることに不満。自分の意見が言えず、離婚も考えている。働きたい気持ちもある。

夫へのイラつき、何も言えない事でストレスが凄いです。
専業主婦だし家事も育児もやってもらってるからむしろ言える立場ではないと思ってます。
ですが、ここ数日で嫌悪感が凄くて一緒にいる事が苦痛です。子供と一緒にいる時は普通ですが、2人になった瞬間もう一緒の空間がきつくて…
批判も覚悟です。愚痴らせてください。

まず私自身の話なのですが、
7月から心療内科に受診してます。半年〜1年に1回ぐらい脳神経外科で偏頭痛と僅かながらも出血の跡があり経過観察でMRI撮ってます。
そして夫も承諾してくれて、全身脱毛してます。
通院とかのついでにちょっと買い物がてら1人時間をもらう感じです。

そして夫は7:45ぐらいに出社、19時前ぐらいに帰ってきて子供達と一緒にご飯→子供達と一緒にお風呂→上の子と夫は一緒に寝てるので寝かしつけがてら休んでます。
起きてきたら23時過ぎに少し夫婦で過ごしてます。
通院の時とかは子供達も見てくれるし、体調が優れない時は休ませてもらったりしてます。
月2回(1回)の時もありますが土曜出勤があります。

ここから長いのですが、これまでのイライラ愚痴のポイントを書かせてください。

9月から上の子が幼稚園に行き始めたら兄妹で風邪をひき、私も風邪をもらいで元気な時があまりなく、10月運動会があったら翌日から上の子となぜか夫が発熱。
結果的に子供からもらったわけじゃなく、原因不明の体調不良で上の子は下の子が体調を崩していて運動会終わるまで耐えてたのか、終わったその日の夜に発熱して下痢し始めました😢
そしてその通院で私はインフルエンザをもらい
薬飲んでも39〜40℃の熱、鼻水、咳で4日目ぐらいでやっと解熱しました。が、1週間ぐらいで3kg落ちて体力もなくなり、私がインフルの間は全く使い物にならなかったので夫が家事育児してくれてました。
ですが、その後も咳と鼻が全然治らず病院行ったりしましたが改善せず。隔離の後は通常通り、むしろいつも以上の動きをしてなんとか体力を戻すようにしてました💦
そんな中でまた下の子、上の子、夫の順番に体調を崩して、でも夫はまたもや子供達の風邪もらった感じでもなくその時点でモヤモヤしてました💦
でも私はとりあえず自分も完全復活してないけど3人体調不良を抱えて過ごしていて、そしたらぶり返したのか疲れが溜まってるのか2日前から寒気、発熱、咳、鼻詰まりの症状があります。
夫が今日休んでな、と言ってくれたので休んでたのですが、
明らかに子供達にイライラしていて手出すんではないか、虐待に近いなと見ていられなくて38℃ある中で出てきました😇
そしてちょっと外出てくると…

いつもたった数日一緒にいるだけでイライラしたり不機嫌で、だから見ててもらうのも気が引けるし
通院とかも1人時間に加算されてしまうと別にリフレッシュでもなんでもないのになー…とか(脱毛は別ですが)
終いにはTwitterの裏垢を見つけてしまい、
AV女優に毎日おはようとリプを送ってます。
今までAV見てようが推しのAV女優がいようが、関係なかったのですが日頃のモヤモヤでしょうか。。
それが気持ち悪くて引いてしまいました。
まだ本人には言ってないのですが昨日も出かけてる時にセクシーな感じの画像を電車乗って一緒にいる時に見てたので流石にチクリと言おうかと考えてます…

専業主婦なんだから早く帰ってきてるし家事育児してるんだから文句言う筋合いないかもしれません。
ただ子供達の態度や任せると不機嫌イライラになること、男の人は家事育児したらイクメンと言われること。(義母が嫌味とかではなくよく言ってます。)
AV女優に毎日リプ送ってるところ。
私は自分の意見が元々言えなく溜め込むのもありますが、決して良くない夫婦関係のこの今の状況でよくそれが出来るなと。

私も同じように稼げて家事育児やれたら
きっとすぐに夫に意見出来たのかと思いますが
働いてない引け目があります。
仮に働いたとしても、自分の方が年収社会保障など上だから子供達のことで何かあったら休むのは私。と言われたことあります。それじゃ働けなくない?と思ってしまいました😅
でも私、同じように働いて家事育児も任せないようにしたら多分夫いらないんです。笑
一緒にいる必要あるかな?って最近すごく考えてしまい離婚もずっと頭の片隅に考えてしまいます。。

あー働きたい。もう1人で勝手に動いて働いてしまおうかな…

長々と申し訳ございません…😢
もう今、あまりに溜まりすぎて書いてしまいました。。
何もかも捨てて1人になりたいのは私だ…

コメント

くろねこ

私も専業主婦です😊確かに男性が家事育児をすると「イクメン!」と褒められるのはちょっとおもしろくないですよね💦

これは私の考えですが、収入がないからといって意見してはいけないわけではないと思います。私の夫も率先的に家事育児をしてくれるタイプですが、何か思ったことがあればバンバン意見しています😂

とりあえず何か改善してほしいこと、伝えたいことは普通に伝えても良いと思いますよ😊

ただ、「通院時間を一人時間にカウントされてしまう」「AV女優へのリプ」などは目を瞑っても良いように感じました。

たとえ通院だったとしてもその間に子供の面倒を見てくれているのであれば、それなりに旦那さんにも負担がかかっていると思います。わざわざ感謝するほどのことでもありませんが、身軽に出かけられて良かったなぁくらいにとらえるのは難しいでしょうか。

またAV女優関連については、それが旦那さんのストレス解消法なのであれば尊重してあげても良いと思います。家事育児を全くしていないのであれば「ちょっと!😡」と思いますが、普段の家事育児や看病なども自分からやってくれるのであれば、上手くバランスを取るうえで必要なものなのかもしれません。

育児って楽しいことばかりではないですし、病気になると気も落ちてしまうので色々重なってしまったのが悪かったのだと思います。交互に休憩を取りながら気持ちをリセットできると良いですね😣💦

あおば

辛かったですね。
幼稚園へ行くと、色々病気もらってきますね。
体調不良も、仕方ないですよね😥
インフルエンザも罹って、9.10月は色々病気もしてしまい、皆さん、体調崩してしまって、辛かったですよね。
ままりさんも、熱が、出てしまい😭家族全員移りますよね。うちも、幼稚園の頃はしょっちゅう風邪や、喘息になってしまい、私も、夫もダウンしてました。
きっと、旦那さんも体調があまり良くないのかな?と思いました。よく、寝れてますか?睡眠不足だと、イライラしたりしやすかったり、生理前とかも体調の並が出たりしませんか? お子さんもいるとゆっくり休めないですよね😖
私も、専業主婦なので、我慢しちゃう気持ち分かります。

一人の時間欲しいですよね😭
お子さん、旦那さん以外に、見てくれる人はいませんか?
辛い時は、誰かに話しを聞いてもらったり。

あまり、自分を責めすぎないで下さいね。充分に、頑張ってます。少し、散歩したり、外の空気を吸ったり。ゆっくり呼吸をすると、落ち着いたりします😊
たまには、一人になりたい。
誰かに愚痴って良いんですよ。

AVの件は、軽く見たよ~ぐらいで。
うちの夫も、たまに見てるようです。