※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子が指で前歯を触り続け、不安を感じています。歯が抜けるのか、ストレスなのか、どう対処すべきか悩んでいます。他の人に相談するか、放っておくか迷っています。

年中(早生まれ、来年年長)男の子
最近やたらと口の中に指をいれて
前歯?を触ってます
違和感あるのか聞いてもちゃんとした返答が
いまいち返ってきません

歯が抜けるのでしょうか?
触ってもいまいちグラグラしてません
ストレスなんでしょうか?
そういうチックとか?

見た目よくないし
よだれがついた指でいろいろ触られるのいやだし
やめなと注意しても、何回もやります

みなさんならどこかにみせたり相談しますか?
それともほっときますか?

毎日毎日で嫌になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます。

年中なら歯が生え変わるのかも知れないですね。

うちの子も普段口に指をいれたりしないのにしきりに気にしてて、しばらくしたらグラグラし始めました。

グラグラまではしてないけど、ムズムズ違和感があるのでは?

うちもしょっちゅう触ってて、手洗ってからにして!汚い手口に入れたら風邪ひくよ!と言いまくって私がイライラしてました😅

歯医者でレントゲン取るとすぐ分かるので、気になるなら歯医者へGOです😄👍

チックは違うと思いますよ😄