※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

職場のパートさんに、子どもの体調不良が言い訳すぎるとキレられました。私が悪いのでしょうか、それとも職場がおかしいのでしょうか。

子どもが体調崩して休んでました。
職場のパートさんに、子どもが体調不良とか休みの言い訳すぎるとキレられました。
職場がおかしいのでしょうか?
それとも、私が悪いのでしょうか

コメント

ままり

言い訳じゃないですよね😅😅放置するわけにもいかないし、どうしろって言うんですかね。イライラをぶつけられちゃってますね😥
ズル休みじゃないのに……

• りり

りり

そのパートさんも子どもいるのに。
    何にも分かってくれないですよね😓

• 11月5日
  • ままり

ままり

上の人とかに相談できませんか?😓パートの人に文句言われても……どうしろと?って感じですよね

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

パートさん子どもいます?
いたとしたら相当風邪ひかない健康優良児だったんでしょうね。
健康な子の子育ての仕方アドバイス願いたいです😇
私は子なしお局に「これだから、職場にお母さんはいらないんだよ」と言われました😇

くるみ

主さんおかしくないですよ!!
職場の方がおかしいというか、気持ちわからないんだ〜って感じです😭

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
その時の言葉がわからないので何ともいえませんが、外から見た冷静な目でコメントします。
もし見当違いでしたらごめんなさい🙇‍♀️

私は小さな会社をやっていますが、従業員に言い訳を沢山されたら、だから仕方ないでしょ?分かって下さいねって言われている感じがして正直イメージは良くないです。(私も子供がいるので大変さは分かります)

うちのバイト達は、スーパーとかの簡単なお菓子とかを買って来て、迷惑かけてごめんなさい、お昼に食べてくださいねってお互いにやってます。
言い訳は皆一切してない気がします。

理由は休む時に聞いているので知ってるし、自分は言いたいでしょうが、こちらにとっては、言い方悪いですがどうでも良い事なので、また休んだ理由を言う必要はなかったかもしれません。

またうちのバイトの話になりますが、パートさん側の人は子供大丈夫だった?みたいな感じで話しかけてますし、休んだ方も忙しかったですよね、すみませんって感じでお互い気遣い合ってます。

なので、そのパートさんも言い訳するなと思うならそれを普通に言えば良い話で、キレるのは違うかなと。思いやりが足りないです。

答えとしては、共感じゃ無くてごめんなさいですが、私からするとどっちもどっちかな?と思いました。

今はヒートアップしていると思うのに共感のコメントでなくてごめんなさい。
ただこんな意見もあるよくらいに聞いて頂けたら嬉しいです☺️