※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレットペーパーで拭いた際に泡ハイターが膣に入ってしまい、赤ちゃんに影響がないか心配です。

強迫性障害でしょうか?💦
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか...

今日母が家に来てくれて、トイレ掃除をしてくれたのですが、中々汚れが取れず、キッチン泡ハイターを便器にかけて掃除してくれました。

そして換気して6時間後くらいに、私が用を足したのですが、
その際にトイレットペーパーで拭き終わった後に、
私は母が掃除しているところを見たわけじゃないし、泡ハイターがトイレットペーパー(ドアのすぐ近くにトイレットペーパーはあります。)に飛んでしまってて、それで拭いて膣に泡ハイターの一部が入ってしまってたらどうしよう。赤ちゃんに影響はないのか。と考えてしまいます。

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
ハイターがペーパーに残っていたら拭いた瞬間激痛なんじゃないでしょうか😣
特に刺激を感じなかったのであれば付着してなかったと思いますよ!
私も人に掃除してもらうの苦手で、全部見てるか自分でやるかしないと不安なタイプです😂

まっこ

大丈夫です。
そんなので何かなってたら世の中の赤ちゃん異常ある子ばかりです!
他にも気づかないうちに色々吸い込んでたりしてると思いますよ。でも過剰じゃない限り大丈夫と思っていいのではないですかね😄

はじめてのママリ🔰

私たまにお風呂掃除とかで本当はよくないですがハイターしながら髪の毛洗って、、とかしてますよ🥹
でも影響出たこと一度もないです!

さな

大丈夫です!!それで影響あるなら妊婦は使用禁止とかになってるはずです!!わたし昨日素手でハイターしてた排水溝の受け皿触っちゃってしばらく手に匂いついてましたが普通に手でお菓子食べてました。笑

わたしも見てもないのにそういう悪い方向に考えてしまう癖?があります。旦那にそれはただの妄想でしょ?絶対ありえないよ!と言われて落ち着きます😅
疲れちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

気持ち分かりすぎます😫😭💦
私は柄と香り付きのトイレットペーパーいつも買わないのに安すぎて買って赤ちゃんに影響ないか病んでました🤣😂
母親に爆笑されました😮‍💨 

私も同じ状況なら心配になるとは思うのですが客観的に見たら絶対大丈夫です❤️❤️❤️