※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の新生児が寝つきが悪く、急に熟睡できなくなり心配です。腕で寝かしつけても覚醒し、睡眠時間が短くなっています。寝不足でボーっとしていることが多いです。寝つきの変化はありますか?

生後3週間の新生児の寝つきが悪くなりました。
元々10時間程度しか寝ない子なのですが、ここ数日腕で寝かしつけてもベッドに置くと覚醒まではいかず、薄目でボーっとしてることが多いです。
ますます睡眠時間が短くなってしまうので心配です。 
急に熟睡できなくなることってありますか?

コメント

★⭐︎

うちも同じ感じでした😂授乳してもおむつを変えてもなかなか寝ないので、外が明るくなっていることもざらにありました😅
1ヶ月過ぎたあたりから、徐々に寝るようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    あと少しで寝てくれるときが来ると信じて頑張ります!

• 11月6日

上の子の時同じことで悩みました😭
うちのこはベッドに寝せた途端ぎゃーって感じでしたが。。
魔の3週目に産後うつが同時に来て逃げ出したかったの思いだします笑
もうやめようかなとか意味わからんこと思った記憶が😂
赤ちゃんの睡眠の本を読み漁ったところ体力がついてきて起きれる時間が増えてきた証拠らしいと読んで納得しました😊
リズムをなんとなくそのあたりから意識したら寝かしつけ上手く行くことが増えたような記憶があります!
でも泣かずにいてくれるなら心配いらなさそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週目ってやつなんですかね😅
    赤ちゃんが健康でいてくれるならいいんですけど、こちらの体力が…笑

• 11月6日