※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が家事をしないのは、言わないとできないから?歳を考えてほしいです。

旦那って飲み終わったコップはキッチンにさげるんだよとか脱いだ服はハンガーにかけるんだよとか言わないと出来ないんですかね?何歳なんだよ🫠

コメント

かぁちゃん

言ってもできない、ウチの42歳児です😂💦

• ママリ

ママリ

うちは45歳児です🤣

• 11月5日
ゆゆゆゆ

我が家は食べた食器は下げるって
2年間毎日言い続けてできるようになりました👏🏻

• ママリ

ママリ

2年ですか?!😂笑
    うちも諦めずに頑張ります😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

言ったらなんだかんだ言い訳(後で使うから、後で着るからなど)してやらない42歳児です🤣

• ママリ

ママリ

あーわかります😅💦
    じゃあいつすんだよって感じですよね💦

• 11月5日
はじめてのママリ

朝起きると食器は机の上、使ったティッシュが机の周りに散乱、靴下やズボン、風呂上がりのタオルがあちこちに落ちてます🫠2歳の子供ですらゴミはゴミ箱へ、食器はシンクへ「ないない」入れてくれるのに、何でいい年した大人ができないんですかね、、、
旦那が家にいても手間が増えるだけなので何かもう別居婚でもいいなーとか思っちゃいます🫠

• ママリ

ママリ

わかります😂笑
    うちも子供のほうが綺麗好きだししっかりしてます😂
    脱ぎ捨てられた服みてポイしないよ〜とか言われてます🤣
    何故か旦那は不服そうですが😅

• 11月5日
はじめてのままり

うちもできないですよー!
使った綿棒を机に直置きしたり、
濡れたバスタオルをソファの上置きっぱなしとか、、、

義理のお父さんもそんな感じなので、そう育ったんだろうなーって😅

もう黙って片付けてます。

はじめてのママリ🔰

うちは脱いだ服は洗濯カゴに入れるんだよ!と言い続け、最終的には子供に言われてやっと入れるようになりました😂
10年以上です🤣

ゆいやま⛄️🖤💙

我が家は38歳児より2歳児の方が食べた後の食器の片付け、脱いだ服を洗濯カゴにいれる、ゴミをゴミ箱に捨てる…ができます🤣

何なら2歳児が38歳児を「パパ!ちゃわんないないよ!」と食べたら下げろと注意してます🤣