※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

14kgの子どもにアンヒバ200を処方されたが、坐薬を切って使用する指示が不安。皆さんならどうしますか?

体重14kgの子どもが高熱で坐薬のアンヒバ200を処方されました。

先生は一本入れてしまって大丈夫とおっしゃって、
念の為薬局で聞いた時も先生がそうおっしゃったなら大丈夫と言われたのですが、
上の子の時に15kgでも少し切って使ってくださいという指示だったので少し不安になり質問させて頂きました。

皆さんならどうしますか?

コメント

のん

多いと思います💦
息子14キロでアンヒバ100もしくは200を2/3で入れてます。

  • as

    as

    そうですよね💦私も同じ認識だったのでやっぱり少し切って使おうと思います🙇‍♀️コメントありがとうございました☺️

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

先生にも薬局の方にも大丈夫と言われました🙆‍♀️それでも心配なら切って使うと良いと思います。

  • as

    as

    みなさんそのくらいで処方されているのですね💡一度切って使ってみて、あまり効かないようなら次は1本入れてみようと思います☺️
    コメントありがとうございました🌼

    • 11月5日
3-613&7-113

座薬の、処方は医師によるようですよ。

座薬100=体重10㎏で、15㎏の子に200出す・200出して切るよう言う・100出す・100×2出して1本を切るよう言う…などあるみたいです。