※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で体重8.9キロ、身長65センチって体重増えすぎですかね?

生後5ヶ月半で体重8.9キロ、身長65センチって体重増えすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

出生体重がわからないので何とも言えません

miyabi

四女は同じ月齢の頃、同じような身長・体重でした!
産まれた時は3072gでしたが、健診でも完母なので特に何か言われたとかはありません(´・ω・`)
現在9ヶ月ですが、もうちょいで10kgになりそうです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん大きくなっていくんですよね、横ばかり😅
    どこかで体重増加が落ち着くタイミングなどありましたでしょうか??

• 11月5日
  • miyabi

miyabi

8ヶ月半ばからズリバイを始めまして…そこからハイハイ・つかまり立ちも一気にマスターして、やっと増えなくなってきました😂💦
    6ヶ月以降、増えは緩やかになりましたが…200〜300gはコンスタントに増えてました😅💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動かん事にはだめですよね😂
    寝返り返り以外は全くやりそうにもないです😅

• 11月5日
ママリ

体重、成長曲線だとかなり上の方ですよね😅ちょっと増えすぎかなと思いますが、出生体重が大きめだったとかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生時が3.3キロですが大きいんですか?💧

• 11月5日
そらママ

カウプ指数で計算すると太り気味な範囲ですが、赤ちゃんに太り過ぎはない!と聞いたことあるような、、、

うちは男の子なのでまた違うかもですが、来週6ヶ月で多分もう9キロあります。
身長は4ヶ月の時にもう67センチだったので、、、今は測ってなくてわかりませんが💦

体重は成長曲線ギリギリ超えてます😆
でも、小さいよりはいいかなと思ってます!抱っこ重いですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は20までは太り気味ではないと言われました(20超えちゃいましたが💧) 

来週に支援センターで体重測定やるそうなのでそこで相談してきたいと思います💧

• 11月5日
ぺ

同じく5ヶ月半で9キロの70センチです。産まれたときは3200グラムでした。健診では何も言われませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月5日
ゆうたそ

うちの子は8.4キロで67センチですが
産婦人科医の先生や小児科の先生にも何も言われません😂しいていうなら「大きいね〜!」ぐらいです!気にしなくて大丈夫と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計壊れてるんか?って位ドンドン大きくなって行くので😂😂
    ハイハイなどするようになったら痩せるんですかね😅

• 11月5日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

ずり這いし始めてからちょっと痩せましたよ😆動き出したら運動量増えるので痩せますよ〜🫶🏼
    ちょっとの事でも気になってしまいますよね🤤🤤

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いしそうなんですが寝返り返りが早く進めるのか、寝返りばかりしてます😇
    ほんと骨どこにある?ってくらいお肉付いてるので本当に痩せるのか今から楽しみです😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月半で9キロです👶
支援センター行ってもどの子よりも大きいです…生まれたときは3100gでした😅
大きさは気にしてませんが、重いと抱っこ大変ですよね!頑張りましょう😁💦

はじめてのママリ🔰

うちの子8.2キロ65センチです!

のん

息子も同じ感じでした🥰
ただ大きいっていう個性ですよ〜❣️