※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友の子供との関わり方について、生活の違いから少しもやもやしています。地元の一般家庭の子供との方が楽な自分がいます。

親友の子供との関わり方について

親友の子供とよく遊ぶのですが、旦那さんがお金持ちで別荘もあり、普段住む家はすごいマンションです。
子供たちが歳が近いので、仲良しだし私も親友と子供遊ばせながらなので、楽しいのですが、生活が違いすぎて話しててもなんかもやっとします。
おもちゃとかもありすぎるし、大きい滑り台や次元が違います。ママ友との話も次元が違うので、私はすごいねということしかできません笑
今は子供が小さいですが、もう少し大きくなったら、うちはこのおもちゃがないとか言ったりするのかなとかおもったり不安です、、
私の友達は好きだし庶民だった時よりそんな変わってないですが、やはりコスパだったり、私はこんなおもちゃがあるところで育っていいのかなとか思ったりするのですが、なんか少し変わったなと思うので、なんか最近いつももやっとしちゃいます、、
だから、地元の一般家庭の子といたほうが楽な自分がいます

コメント

ままり

お子さんに関しては相手がお金持ちだろうが貧乏だろうが関係なく仲良くして良いと思いますよ^ ^
家にないおもちゃがあるのは仕方ない事ですし、一般家庭の子供同士でも良くある事です。
おもちゃの量はそれぞれの家庭で決める事なので、周りが考える事でもないですし^ ^


問題はママさんの気持ちだと思います。
自分がお金持ちだった場合はきっと相手との生活レベルを比べたりせず付き合って行くと思います。
家に行ったり会話をしていく中で生まれる嫉妬や羨ましさがモヤモヤの原因だと思うので、しんどいなら距離取っていいと思いますよ😊✨
大人になれば皆少なからず考え方など変わっていくものだと思うし、無理に付き合う必要ないですよ!
自分が楽しくて気楽なのが1番です☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、私が羨ましいからですよね😭
    私は働いていてお小遣いとかも少ないし、親友は、ママ友の話でベビーシッターいるの当たり前とか、、なんか疲れちゃいました

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じような環境です。
嫌なら付き合わないというのは一つの手ですがなかなかどのように距離を置いたらいいかが難しいですよね。
親友さんとの関係ですが、環境で人は変わっていくものなので、自分の気持ちを否定しなくてもいいですよ。

一般家庭の子と連むのを多くしたらどうでしょうか。

こういうお金が湧くほどあるような人と結婚した人から私はあまり学ぶことはありませんでしたので、そういった意味も込めて、一般家庭でも限られたお金の中で調べたりして得た知識とか持ってる子の方が勉強になるかなって印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!そうなんですよね!
    なんというか私がコスパとかそおゆう話をしても、へーみたいな感じなので話が合わなくて、、
    逆に普通の子のほうが、色々知ってるし、旦那なんていーやーみたいな感じだし、仕事してる子のほうがかっこいいと思ってます。
    やっぱりお金を持つと変わっちゃうんですね、、

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも親友とそんな感じですよー!
    努力して色々情報とかつかもうとしてる子の話は勉強になります(^^)
    成金は正直学ぶことがないんですよね、、全てが与えられるから。笑

    目の前の事だけ見ると羨ましさあるかも知れないですが、自分は自分の成長とかも考えたときに環境が会う子の方が自分が高められるので、今はあんま会ってないって感じです^_^
    多分ママリさんもその方が楽になるし、それだけじゃなくて自身の成長も考えたら似た環境の人といる方が有意義な時間を過ごせると思いますよ!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

子供同士はそのまま仲良く遊んでたらいいですが
自分の気持ちですよね。
惨めになったり、羨ましかったり
やっぱり子育ての余裕ってお金から生まれる部分もあるので(芸能人とかみててもそうですよね、お金に余裕あるからそんだけ子育てにも余裕あるんだよねって)

それがしんどくなるので、親同士は深入りせず子供だけ遊ぶ程度に留めるかなぁ。