※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が高熱で救急外来に行き、インフルエンザと判明。明日までどうしたらいいかわからない。

至急です。
昨日から息子が高熱のために今、救急外来にいきました。
薬も1日分しか出せないし、日曜日は何の検査もしていないと言われ、解熱剤をもらって帰宅しました。

しかしなんかいつもの風邪と違うなと思い買っていたコロナインフル検査キットを使うとインフルエンザと出ました。
明日までどうすることもできないのでしょうか?

コメント

母ちゃん

日曜日なので、救急外来しか受診出来ず薬も1日分ならば明日改めて受診がいいかと思いますが、救急外来電話して処方してもらえるなら抗インフルエンザ薬(タミフルやイナビル等)を1日でも早く始められる可能性はあります🙆‍♀️

とりあえず、この夜は高熱でしんどそうならば解熱剤使用する、熱性痙攣ないか注意する、インフルの高熱では異常行動が出ることもあるので注意です⚠️

週明け改めて受診する際は、検査でインフル陽性であったことを伝えたら再検査はしなくていいと判断する医師が多いと思います。

• 母ちゃん

母ちゃん

はじめてのママリ🔰さん

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今、救急ではない個人病院の当番院をやっと見つけました。
    かなり待ちますが、なんとか受診できそうです。
    最初の病院に行ったのが時間も体力も無駄でしたね😭

• 11月5日
りな

今さらなんですがインフルの検査キットは何処で買いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買いました。Amazon、楽天どこでもあります。
    あと、ちかくのホームセンター、ドラッグストアにもありました!

• 11月29日
  • りな

りな

研究用ですか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!一般家庭用にインフルエンザとコロナ兼用の検査キットが売っているのをご存知ないですか?
    コロナだけ、インフルだけのもあると思いますが。
    今や普通のそこら辺のスーパーの一角の小さな薬局でも売っているくらいです。

• 11月29日
  • りな

りな

失礼しました😣💦
    そしたら、お値段もそこそこしますよね😥

• 11月29日