※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫の浮気が再構築中。ボイレコで怪しい点があり、信じられない。どう乗り越えるか相談。

助けてください🥲長文になってしまってます。

今年の6月に旦那の浮気が発覚し再構築中です。
浮気相手は同じ職場の子で、私と付き合う前に体の関係があった子でした。一度未遂を発覚後旦那に釘を刺し、不安な中過ごしていましたが結局浮気が発覚。
子供はいませんがまだ旦那のことが大好きだったのと、何でもするから別れたく無いと言われたので条件付きで再構築を決めました。

まずは職場を退職、電話番号を変え仕事中はボイスレコーダーを持たせ携帯にはGPSを付ける事。
私と休みが違う為、自分の休日に自宅に連れ込んだこともあったらしいので見守りカメラを付け、携帯は私のiPadと同期しいつでも見れるようにしてあります。

昨日帰宅後旦那のボイレコを回収したところ昼過ぎから録音スイッチが切れていました。
スイッチはカチッと爪に引っ掛けてオンにするタイプで、ポッケに入れて何かの拍子に切れるタイプだとは思えません💦

またお昼どこで食べたの?と聞いてここだよと言われた所にもGPS上では記録がなく…。
確かに昨日は朝からGPSの調子が悪かったので、それは納得できるといえばそうなのですが。
帰宅時にフワッとバーベキュー帰りのような匂いもしました。

とにかくボイレコが勝手に切れていることに本当に納得が行かず、何度も問い詰めたのですが本当に仕事をしていた。と。

旦那が今働いてる所が先輩とそのお父様だけでやっている会社で、旦那とは昔から家族ぐるみで仲良くしている方で私も何度かお会いしたりバーベキューに呼んだりしてもらっています。

午後からバーベキューに誘われて断り切れず、私にバレないようにボイレコを切ったんじゃ無いの?
私は嘘をつかれるのが一番嫌、これで後々分かったら離婚だし言いにくいなら今言ってくれれば許すから。と何度も言ったのですが本当に仕事をしていただけ。
先輩に電話して聞いてみてもいい。と言われましたが、先輩と口裏あわせてるかも知れないし意味ないじゃんと埒が開かず…。

浮気がわかった時に平気な顔して嘘をつかれていた、隠し事をされていた、と言うことがトラウマになってしまい何も信用出来ません。
確かにGPS上では午後からも取引先や荷物の卸場に行ったりとうろうろしている形跡があったりしていたのですが、ボイレコの件が私の中で引っかかっていて。

旦那が本当に仕事をしていたのなら何度も問い詰めるのは可哀想ですし、証拠もない今嘘をついていたとしてもわかりません。
信じるしか無いのは分かっているのですが気持ちが追いつかず…。
皆さんならどう乗り越えますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

本気で乗り越えていく覚悟なら、GPSもボイスレコーダーもその類のものは持たせず、ただ信じるのがいいと思います。
信じられないからやってるのはすごくわかるのですが、確認作業をこれから毎日繰り返してもいつか信じられる日は来ないです。それよりもちょっとした事で疑念がでてどんどん信じられなくなります😞
一緒にいたいのなら、期待せずに信じ続けるしか道はないと思います。
相手の本質を変えることはできないので、変わるのを待つことが再構築になるのかなと。
再構築は彼がすることなんですよ。

はじめてのママリ🔰

まだ子供いないんですよね?
文章を読んでる感じだと旦那さん、治らないと思います。
今後信頼を取り戻しつつある時に妊娠をした場合、また妊娠中や産後に裏切る可能性が高いです。

妊娠中浮気する男はママリでも結構います。里帰り中とかも。

未遂で釘を刺してるにも関わらず結局浮気が発覚し、今住んでる家に連れ込んだこともあるんですよね?
そこまでいくとふとした時にまたしますよ。

子供3人いる身として、子供いない内に不安にさせるような男とは離れた方がいいです。
主さんがいくつかはわかりませんがまだやり直せると思います。

余計なことかもしれませんが文章を読んだ率直な意見失礼しました。

おはな

すいません、私なら別れると思います…😭

私も付き合ってた頃に浮気をされた経験があります。その時は、浮気され嘘つかれ謝ることもしなかった彼がむかつき、好きだったけどこれからずっと同じ気持ちを引きずって生活していくのが嫌なのでお別れましました。
付き合うのと、結婚じゃ重みも違うのは重々承知ですが、お子さんがいらっしゃらないときが別れやすいのかなと思いました。
子供がいたら本当に別れたくても別れにくくなると思うので…。

ですが!彼を好きな気持ちも許したくないけど一緒にいたい気持ちもすごくすごーく分かります!!!😌
一旦、距離を取るのはどうでしょうか?物理的にです。一人暮らしさせるとか、可能なら実家に帰るとか…
その時期にママリさんも他の男性と会ってみるのも手だと思います!(浮気とかではなく、知り合いの男性とご飯に行くなど)
そしたら、また別の選択肢もでてくるのかな、、と

浮気ってほんとムカつくし嫌な気持ちになりますよね🥲

びびり🔰

1度裏切られて傷ついた心はそう簡単に癒えませんよね、、、。
自己防衛なのかもう傷つかないために疑り深くなってしまうのは仕方ないです。上の方も言っていますが、再構築は旦那さんが頑張らないといけないことだと思います。

ただ、不安な中待つだけなんて辛いですよね、、、。
私だったらこっそり探偵とか雇って少し調べてもらうかもです。それで何もなければ再構築に前向きになれるし、心も少し落ち着くとおもうので、、、。

二児のママ

子どもがいないなら別れるの一択ですが、
その選択肢がないなら今やっている
事(ボイレコ、GPS、見守りカメラ、同期)
全て辞めることだと思います。
なにがあっても別れる気がないのなら
嘘や浮気が分かったところで
自分が苦しくなるだけだと思います。
なにがあっても信じるに尽きると思います。
それ以外は乗り越え方が別れる以外
ないような気がします🥵
ただ浮気をする人は治らないと思います。
浮気をしなくなった!とかありますが
私は隠すのが上手くなったんだなと
思ってます🤣🤣

ママリ

ママリさんが辛くないですか?
今は反省してそうな旦那でも時間がたつに連れてわかってくれないママリさんにイライラしたり、終わったこと(旦那のなかでは)なのにしつこいという態度出してくるんじゃないかなぁと思いました。

私なら子供がいないうちにわかれると思います。

マイマイ

それはいつまで続けるんですか?
一生?多分、もう大丈夫!!ってならないと思うんですよね。

このままだと2人の関係が破綻する方が早いと思います。
旦那様と奥様のストレス。

だからって浮気されて信用なんて出来ないと思いますが。

いっそ、そーいうのは全てやめて、泳がして、怪しいと感じたらすぐに問い詰めずに、証拠集めした方が良いかと思います。

ずっと疑いながらの関係はお互い苦しいですよね。
旦那様は自業自得ですけどね。

はじめてのママリ🔰

そこまでされて何故まだ好きでいられるのでしょうか?

その疑いが晴れることって一生ないと思います

コッソリスマホ見たとして
何かあってもなくても不安にしかなりません

旦那さんが何もしてなくても疑念の心はあり続けると思います

子供ができる前に
取り返しのつく前に
よく考えてみては?🤔

そしてそんな人、変わると期待しても人間変わらないと思います…
あくまで個人の意見ですが
流されない人はずっと流されないし
流される人はいつでも流されると思います

一度断ることができなかったひとが
なぜ次は断ると思えるのでしょうか

嫌な言い方になってしまってすみません🙇‍♀️

きまきまき

疑う気持ちも分かりますが、疑いすぎてこのままじゃ続かないですよ。
そんなに疑わしい相手とこの先も一緒にやっていけますか?
旦那様が変わらなければ再構築は無理だと思います。
1度裏切られたら、信用失いますし、疑う気持ちも分かりますが、再構築したいと思うならグッと堪えてご主人に任せた方がいいと思います。
2度目は離婚ですが。

浮気された事ない方は、浮気したら即離婚とか言いますが、そう簡単にはいかないんですよね。主さんの気持ちすごくよく分かります。
(私も旦那に浮気されたことあります。)

アイル

ここまで不信感たくさんあるなら将来主さんが安心して生活できますか?幸せになれますか?ほっとできますか?主さんがそこまでして旦那さんを繋ぎ止める理由は好きだからとは思うんですが、先を考えて下さい💦
私の旦那も元カノと私とずっと会ってましたが私の目の前で縁を切ってもらってから結婚しました。でも、不安はつきまとい完全に信じれるようになったのは3.4年かかりました。キッカケはメアドを変えたり、勤務表を必ず私に教えてくれたり、寄り道しないで帰ってくる、信用できる事がたくさん行動で見せてくれたので結婚も決めました。