※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああか
妊娠・出産

24週3日で胎動が少ないです。昨日は元気だったけど、病院に行った方がいいでしょうか?

24w3dなんですが今日起きてから胎動があまりないです。昨日はすごい元気だったのですが、病院行った方いいですかね?(>_<)

コメント

あちゃみん☆

赤ちゃんはいつもは胎動が
一日中ある方なのでしよう
か??
それならば電話かけた方が
いいかもしれませんが違う
ならば、もう少し様子みて
みてもいいと思います!

3人姉弟

赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりするみたいですよ。仰向けでも胎動感じないですか?

まこ

あまり無いとは、全くないわけじゃないですよね(´-`)?

24週ならまだ赤ちゃんの向きによっては感じにくかったりすると思います。
28週頃に胎動が弱く感じて夜間に緊急で診てもらった時にそう言われました。

とりあえずいつも胎動を感じやすい姿勢で一時間ほど胎動に集中し、それでも全く感じないなら一度病院に電話されてみては?

haru.

仰向けになってしばらくじっとしててみてください!それでもないですか?(>_<)

HAHImama

友達は、胎動が感じられにくくて病院いって大変なことになってたりとかあったので、不安なときは病院行っていいと思います!安心できると思うので(^^)
まずは電話でもいいかもです!

y.m

今も胎動ないですか?
ないなら、安心するためにも病院に電話してみたほうがいいかと思います。

乃愛mama

今日全くないんですか?
もし、そーじゃなかったら赤ちゃんは今日大人しい日なのかもしれませんね!

私もああかさんと同じくらいの週数の時はいつ寝てるの?って疑問に思うくらい元気だった日があれば、心配になるほど大人しい日もありました!日中大人しかったら夕方から動き出したりしてましたよ!
もう少し様子見てはいかがですか(^_^)?

ああか

1日中はないですがいつもより胎動が少ないので(T-T)

ああか

仰向けなってもいつもより感じないんです

ああか

全くないわけではないです!
時間間隔はありますがちょっとぽこぽこっと!

ああか

しばらーくしてるとぽこっと少しありました(^ー^)

ああか

もう少し様子見てあまりなかったら連絡してみます(>_<)

あちゃみん☆

私もたまにそういうこと
ありますが本人が心配
ならば病院に電話かけたら
どうでしょうか??
ここで聞いてもそれぞれ
の意見や体験だけの回答
ですし
自分の意志が大切ですよ!

ああか

ちょっとだけありました!
もう少し様子見てみようと思います(^ー^)

haru.

動くなら大丈夫ですよ!
また24wですし、赤ちゃんの位置によっても胎動の感じ方変わるとおもいます(^_^)

ああか

全くないわけではないです!
今日は大人し日なんですかね(^ー^)

午後様子見て
あまりなかったら病院行ってみようと思います!

まこ

ちょっとでもあるなら今日は大人しい日なのかも知れませんね(﹡ˆˆ﹡)

かと言って私も今でもたまに大人しい日がありますが、その度に赤ちゃんの元気がない!どうしよう!って主人にギャーギャー言ってはお腹撫でてもらって胎動確かめてもらってます(´-`)
見えない我が子がお腹にいるんですもん、心配になりますよね。

私の場合もう病院に電話する!って思うと、ボコボコっと元気やから大丈夫!って言ってくれるかのように動いてくれます。

ちょっとでも動いているならもう少し様子を見て、やっぱり弱く心配なら一度病院に電話しても良いと思いますよ。
赤ちゃん、今日はボーっとしたい気分なだけだと良いですね(´ω`)