※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れで嬉しいエピソードを教えてください。

子連れで嫌な目にあったエピソードをたくさん目にしますが、逆にみなさんが子連れで嬉しかったエピソードを聞きたいです!

私は先日バスに子供と2人で乗っている時に、抱っこ紐の中で大暴れしていました。
それをみたおじさんが、元気が良くて気持ちがいいね!と言ってくださり、
その後もボタンが大好きな子供が降車ボタンを押そうとしていたので、私が手で隠し、最後に降りるバス停で子供にボタンを押させました。
そうするとまた同じおじさんが、お母さん、いい育児してるね、それで子供さんも満足したよ、と言ってくれました。

嫌な人もいるけれど、世の中捨てたもんじゃないですよね!

コメント

ワンママ

フードコートで、息子をベビーカーに乗せて、食事をしていた時に、盛大にカップに入ったドリンクを、私が倒して水浸しになりました😭しかも食べていたのは麺類で、早く片付けなきゃ、でも伸びちゃうから早く食べなきゃの中、息子が今度は泣き始め😇
終わった…と思っていたら、隣りに座っていた、ボサっとした若めな男性が、無言で布巾を取って来てくれたんです🥲❤️無言で渡され、本当に泣きそうになりました🥺💕
本当ボサっとした怪しげな独身風男性で、怪しんでごめんなさい、と心底思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい話ありがとうございます!
    そして大変でしたね😭
    でも、いい人が近くにいてよかったです!
    ぼさっとして怪しげ笑
    確実に視界の端に入れて、怪しみます😆

• 11月7日
ユウ

大型ショッピングモールに車で行った時、帰ろうと荷物を積みに車へ向かったら隣に同世代くらいのお兄さんが車停めたところでした。うちは手のかかる下2人が助手席・その後ろと左側に座るんですが、その車が近くて……
大きなカートに荷物山積みで、積みながらどうやって乗せようか考えていたところ、「車退けますよ」と別の場所に停め直してくれました🫣まあまあ満車に近い状況で、下手したら空きがないかもしれない状況だったのに💦
離れた直後に別の車が停まったので非常に申し訳なく思いながら乗せていたら、ちょうどカートに乗ってた荷物と次女が車に乗ったタイミングでそのお兄さんが車を停め直して近くを通って入り口に向かっていて、カート持っていきますよ〜と持っていってくれました😊

大きいカートって車の隙間通るのも難しい時あるので、めちゃくちゃ助かりました💦
世の中こんな人もいるんだ〜とほっこりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい話です!
    気遣いができる人って、周りがよく見えてるんでしょうね。
    お子さんが複数いらっしゃると座らせるのも一苦労、子供を気遣いながら、荷物を積み込むのも一苦労ですもんね😭

• 11月7日