※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

結婚し親から新聞を読みなさいとよく言われます。みなさんは新聞を読ん…

結婚し親から新聞を読みなさいとよく言われます。みなさんは新聞を読んでますか?

コメント

パッチール

結婚してから新聞取り始めました。
これからはしっかりしないといけないですからねー。
けっこう面白いですよ。

はる

お金もかかるし読んでないです。ニュース見てます。

にゃんぽよ

今まで新聞なんて1度も
読んだことないです(^_^;)
まずお金かけてまで取るものかな...
なんて思ってます(^_^;)
ゴミも増えますしね(^_^;)

もり

読んでないですが、スマホでニュースアプリチェックしてます!
てか時間なくて読めないですよね( ´•д•` )💦

★

私は新聞好きなので取りたいですが、お金かかるし処分が面倒なのでとってません…。
そのかわり、実家に帰った時は三日前のから読んだり、病院や飲食店での待ち時間に新聞あったら読みます。

ピグミー

結婚というか、主人も私も社会人になってから新聞読んでます。読んでないと仕事に支障ありませんか?
処分面倒なのでオンラインの新聞とってます 😊

mamaking

うちも義両親に日経読みなさいといわれてます…せめて もっと簡単な新聞にしてもらいたいです(涙)
近々契約しますが、わたしは読まないと思います。

deleted user

読んでないです!
でも、主人は社会に出て働く上で、いろんな情報を頭に入れておいた方がいいとのことで、職場で新聞に目を通しているようです。
私は昼間や夕方にニュースを見たりスマホで見るくらいです。

みどりちゃん

読んでません。
勤めていたときは読んでましたが、専業主婦になったら読まなくなりました。

たろきち

結婚前に実家で祖母と同居してた時は新聞取ってましたが読んでませんでした。
祖母が亡くなってから取るのもやめ、結婚してからも取ってないので読んでません( ꒪⌓︎꒪)

こはママ

私も親に新聞読みなさいとよく言われるのですが…お金がかかるので取っていません💧

まさこ

新聞いつから読んでないか、わからないくらいです💦

お金がかかる
処分にかかる
読む暇がない
のでとらないです。

うちは主人が本が好きなので、通勤に小説読んでます、娘には絵本を買ってます💡

めぐ

うちの旦那は電子版で読んでます✨
ペーパーは取らないです💦

電車内が朝唯一読める時間なので、そこを利用して読んでます(妊娠前はわたしも)

わたしは妊娠したからは
家事の合間に同じく電子版を読んでます❗
日経とかおもしろいですよ~

deleted user

新聞とってます😊
ずーっととってませんでしたがチラシを見たくてとり始めました。
チラシでスーパーの安売りやデパートの催事のお知らせで子供服が安くなる事を知ったり、近くの施設で子供を遊ばせるイベントや習い事情報を見るのが好きです。

携帯やテレビで何となくニュースは見てるんですが新聞にしか載ってない地域のニュースなどもあり面白いですよ♫

はじめは見る暇なんて無いし…と思ってたんですが、何だかんだと見れてます。

  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    REIなさんと私も 同じ気持ちですが〜〜

    新聞の営業マン一度来たけど〜いらないと旦那に言われて 取り出す機会全くないです ニュースは 携帯&テレビ見て居ますね 広告は ネット シュフーチラシアプリ登録しています
    後は スーパーの張り紙の広告眺めて 買い物します

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもシュフーアプリ入れてました^ ^
    引っ越して来て新しい街にはどんな店があるのか知りたかったんですが知りたいお店のチラシは掲載されてなかったんです😓
    それで、年末年始のお店が特売する時期から新聞をとり始めました😊

    たまに朝、新聞見ないで買い物に出た時は慌ててスーパーの入り口のチラシチェックしてます😅

    お金は掛かりますが新聞の記事の内容も興味深く今では読むのが楽しみです♫
    きっと、その読んでる時間が気持ちの落ち着く時間になってるのかもしれません。

    • 2月28日
hoshiko

新聞契約したいですが、お金がかかるので契約してないです。たまに義理両親の家で読ませてもらうぐらいです😥