※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で下痢が続いています。質問があります。 ①水分補給は白湯や麦茶でも良いでしょうか? ②離乳食初期でおかゆ+野菜2種を食べています。一旦辞めてミルクのみにした方が良いですか? ③鼻水のような粘液が混じるうんちは下痢の場合普通ですか?

生後6ヶ月で下痢が続いているのですが、いくつか質問があるので教えて下さい。

①水分補給は、白湯や麦茶でも良いのでしょうか?
(以前アクアライトを飲ませたのですが苦手なようでした。)

②離乳食初期でおかゆ+野菜2種を食べています。
一旦辞めてミルクのみにした方が良いですか?

③鼻水のような粘液が少量混じるうんちをします。
下痢の場合これは普通ですか?

コメント

yu.a

小児科の看護師してました。
少しでも参考になればと思います💦
水分補給は飲めればなんでも良いです!
何故下痢をしているのか分からないので離乳食を辞めて、下痢が止まるか分かりませんが気になるようなら一旦辞めて見ていいと思います。

風邪を引いたりするだけでも下痢になったりするので、これだけの情報で理由は分かりません😫
粘液混じりなのは腸壁から出てる分泌物なので特段期にするものでは無いと思います。

離乳食を辞めて今まで問題のなかったミルクのみでも下痢が続くようなら、腸炎なども視野に入れて受診された方が良いかと思います💦