※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラ夫からの精神的苦痛で離婚を考えている女性が、子供との連絡や心のケアについて相談しています。

半分ぼやきみたいになります。
色々考えてたら眠れなくなりました。
モラハラ夫を持つ方や元旦那がモラハラだった方
色々と共感できたら嬉しいです。

モラハラ夫と離婚寸前です。
精神的にかなりダメージ受けてます。

人をこんなに嫌いになったの初めてです。
こんなに人を嫌いになれるんだと思うほど心底嫌いです。
そしてこんなに嫌いな人と一緒にいる事も初めてです。
こんなに辛いのですね。
びっくりするくらいストレスフルだし苦痛です。
40年生きてきてまだこんな挑戦ができるとは。
かっこよく言えば修業なのでしょうか。

バチが当たりそうだけど旦那を呪ったり
あの世へ行って欲しいと願うこともあった。
今もその気持ちがないわけではない。
どうでも良くなったりもするけれど
死んでもモラハラ気質の旦那は変わらないと思うので
口を開けば出てくる出てくる問題発言。
驚くことに本人の自覚は全くなし!

ただ、子供達の唯一の父親なのにそんなふうに思って
子供達に申し訳ない気持ちもある。

結婚は我慢でしかありませんでした。
モラハラ発言に無意識に萎縮しちゃって
気づけば旦那が帰ってくる音がすると動悸がしたり
手の震えがあったりもしました。

モラハラ夫で調べると面白いくらい
型にはまった旦那。
初めは戦ってました。
子供達の親でもあるし長い付き合いになるのだから
わかってほしいと考えながら試行錯誤して
色んな伝え方をしたけど
宇宙人なのか何なのか、壁としゃべってるのか
全く分かってもらえなかった。
この絶望感といったらたまりませんね。

自分が選んだ人だったのに
こんなにも嫌いになってしまった。
こんな嫌いな人と、離婚してからも同じ子を持つ親として
連絡取らなきゃいけないなんて!
苦痛でしかない。
こんなに辛いのかとこれからの生活どうなるのかと
呆然としてます。

でも不思議と、あんな顔二度と見たくないと思うくらい
嫌いなのにヤツにそっくりな子供達がこんなにも愛おしい!
あと1年我慢したらサヨナラできる。
シングルになることへの不安もあるけれど
子供達との生活を想像しただけで幸せな気分にもなる。
精神的にダメージすごいけど
あんなに泣き虫だったのに少しは強くなった気がする。

シングルの方で子の父親と連絡を取っている方。
離婚すれば連絡取ることも事務的に淡々とできるように
なりますか。
それとも子供のためとはいえ毎回辛いですか。
辛い時、どのように気持ちを上げたり保ったりしてますか。


コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!口をひらけばいらいら非常識なことを普通に当たり前のように言いますよね。ウチも離婚寸前で迷ってます。
旦那とやり直すメリットお金だけ。
もし。離婚したら、子どものためと割り切って子ども関係は連絡する気でいます。
子ども関係わ!!笑笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    経済的な理由で一緒にいるという方もいると思います。
    割り切って、ですよね。
    うちの場合、お金もないので
    踏ん切りをつけやすいかなと思ってます。
    頑張りましょうね🤗

    • 11月7日
ととちゃん

モラハラクズ夫を今現在所有しています

ままりさんの文章を見ていて

え?😳😳

自分の日記⁉️って思ってしまいました👀👀👀笑

全体的に共感しかないです。
あと1年なんですか?😳


素敵です💓

わたしも計画を立てようとしているところなので

一緒に頑張りましょうね😂🥰

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    共感していただいてとても嬉しいですし、力になります♥️
    下の子が小学生になるまでと思い、あと1年と考えてますが
    それすら長いなと思うくらいです😅

    こちらでモラハラで調べるとたくさん出てきますね!
    それだけ世の中に多いと思うと恐怖です。
    ほとんどが外ヅラが良いので社会の中ではなかなか気づかれにくいところもありますし。
    って話が脱線しそうなのでこの辺で💦
    頑張っていきましょうね😁😆♥️

    • 11月7日