※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子供が熱で苦しんでいる中、旦那が友達と飲み会に行くことに対して悲しい気持ち。地元の友達との飲み会は許せるかどうか悩んでいる。

子供発熱中に旦那は友達と飲み会。アリですか?
私の心が狭いだけかもしれません。
下の子がアデノで熱が4日も続いててしんどそうな中、夕方に友達にも飲みに行くとでかけていきました。
前から約束していたし、普段は家族に尽くしてくれてるので何も言わずに送り出しましたが、元気な上の子と高熱でグズグズの子をみながらごはんを作り、食べさせて、、としてる間に何故かすごく旦那に対して残念だと思ってしまいました💧

会社の飲み会なら仕事のうちだと思いますが、地元の友達と遊びに行くのは許せますか?
しんどそうに何回も起きる息子を見て、1度も断ろうか?と聞いてくれなかったなと悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
なし🙅‍♀️ですね、、、
私ならこんな時によー飲みに行けんな!って言っちゃいます😂

COCOA

うちの旦那なんて、インフルエンザで発熱してる我が子と私を放置して飲んで帰って来ますよ、
自分はうつりたくないから避難してるんですって、
何の期待もしてないから、旦那の分の晩御飯作らなくて良くてラッキーとポジティブに考えれる程です。

はじめてのママリ🔰

前から約束していたなら私は行ってもらっておっけーです!🙆‍♀️
ただうちはひとりっ子&ママっ子すぎて体調不良の時にパパがいてもいなくても大して変わらないのでそう思えるのかなーと思います💦

看病しながら元気な子のお世話もするとなると大変ですよね😭
人手が欲しい状況なのに平気で飲みに行かれたら腹立つと思います😭

ちちぷぷ

ナシですね😂
万が一救急にーーなんてことになったら人手が必要です。
熱の子を1人で寝かせておくわけにもいかないので、そこに1人。そして元気な子に1人つきます。
お子さん1人であればまぁ、、、と思いますが複数いる場合は動けなくなります。
うちは夫もやめて帰ってくるし(友達でも仕事でも)もちろん私もキャンセルします!