※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
妊娠・出産

帝王切開の傷から汁が出ている症状があり、痛みはないが病院受診が必要かどうか相談したい。不織布テープを貼っているが、関連性や状態について知りたい。

出産して1ヶ月半程たちますが帝王切開の傷跡の一部から汁が出てきてるのにさっき気づきました💧
テープから滲みでてる感じで。。。(昨日は出てなかったと思います)
痛みは、ないのですのが病院受診したがいいですよね??
コレって、どういう状態なんですか??

不織布テープ?みたいなのを出産後、病院でもらいそれをずっと貼ってます。(もちろん1週間程で張り替えてます)
以前、帝王切開した時はアトファインを貼っててこんなことなかったのですがそれも関係してたりするんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

知らない間に服で擦れてしまったり、ひっかけたり、掻いてしまったのですかね😳💦
傷をみたわけではないのでわかりませんが、酷くなければ様子をみてもいいでしょうし心配なら病院に行ってもいいかと思います。

私はまだその頃はまだ傷口は綺麗ではなかったので、痒かったりかさぶた取れたり出来たり繰り返しもあるし、引っ掻いて血やら汁やら出たりもありました😅

私は不織布テープだと余計痒くなるのでアトファインの方が好きでした😊気になるようならそれに貼り替えてもいいと思いますよ✨
その方が摩擦や引っ掻きからの新たな傷は出来にくいかと思います。

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    アトファインに貼り替えて様子見てひどくなるようなら病院に行こうと思います😊

    • 11月5日