※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

夫婦仲が最悪で、感情が追いつかず悩んでいる女性。病院やカウンセリングで解決できるか、抜け出した経験がある人のアドバイスを求めています。

夫婦仲ってもう戻らないですかね…

結婚前はいれる時はずっと一緒にいくらいベタベタしてました。
結婚して多分私も変わってしまったのだと思いますが、
今は最悪です。
心の中では言ってはいけないこと思うくらいです。
もう好きじゃないどころか憎いくらいかもしれないです。

見た目も元からですがいいなと思うところが無い
収入も低い
口呼吸で滑舌も悪く咳ばかりしている
私もイライラしてしまい悪いのですが、楽しく会話をするとか可愛く楽しそうに話しかけるとかもうしたくないのではなく、どうしても出来ません。
何かを話し合おうとすると必ず喧嘩のようになります。
喧嘩すると言うよりかは常にしてるというか、まともな仲直りも出来てません。ずっと険悪なムードです。
素直に謝ったり甘えたりそういうことができません。
とにかくイライラします。
何かを指摘されるのがお互いイライラします。
私は意外と心配性で、常に何かを悩んでます。
お金のこと娘のこと家の事仕事のこと…常に先々の悩みに追われていて心が休まってる時がないです。
実家を出て自立してから自分でやらなければいけないと、そういう悩みに支配されていて心に常に余裕が無いのかもしれません。

もう完全に終わったなと思ってます。
娘がいるから離婚しないだけ。

でも私だって本当は仲良い夫婦になりたかったです。
娘にもパパとママが仲良く会話してるところを見せて育ててあげたいです。
生まれてから全くと言っていいほど見せられてません。
いつだったか、ほんの一瞬だけ普通に話せた時があって、
その時の娘の「パパとママ、なんか楽しそう〜😆」という一言を今思い出しました。
いつも険悪なムードが当たり前になってしまってることが申し訳ないです。

どうしたらいいんでしょう。
頭でわかってても感情が追いつかなくてどうにも出来ないことが続いてしまってます。
何か病院にかかった方がいいのか?
カウンセリングを受けた方がいいのか?
こんな最悪な状態から抜け出せた方はいますか?どのようにされましたか?

コメント

はじめてのママリ

娘ちゃんがいるから離婚しない の選択は素晴らしいと思います。
離婚してしまうとお子さんもほぼ確実に離婚しますから、、

我が家は結婚10年ですが、確かに付き合った当時に戻るのはムリです、ふざけて語尾に「ぴ」つけたり可愛い声だしたりまずムリですおばさん
w。

そして気にいらないことはチクチク嫌味言っちゃいます(^◇^;)
だからこそ
普段から「ありがと」「ごめん」だけは言うようにしてます!

私「冷蔵庫から牛乳もってきて!あと箸とコップも!ありがと!」

旦那「このアイロン出しっぱなしなのしまっていいの⁈いつも出てるよ!」
私「ごめん、熱冷めるの待ってからあとでしまおうとするといつも忘れる!ありがと!」

旦那は私に怒ったことほぼなくて、いつも私がイライラ怒ってるのですが、言い過ぎたときも必ず、言いすぎたごめん と謝ります!

主様もポイント稼げるところを見つけて、いまだ!ってときにごめん!など言えたら相手もそこまで嫌な思いしないかもしれません!

主様と旦那さんの宝物は娘ちゃんなので娘ちゃんの話をたくさんして共有したら楽しくなるかもしれません!

ママリ

話し合うと喧嘩になっちゃうならラインや手紙はどうですか?悪いところを書くんじゃなくてどちらかというと今までの感謝の気持ちをこめて😊
これからどうやっていきたいのかを伝えたらいいんじゃないですかね?
自分が変わるように努力すれば必ず相手も変化あると思いますよ😊