※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で娘が隣の男の子に押されて嫌がっており、席替えを担任に頼んだが冬までできないと言われた。娘は登園拒否し、話し合い方について意見が分かれている。

長女が通ってる幼稚園で悩んでます😅
先週朝から「幼稚園行きたくない」って泣いてて理由は隣に座ってる男の子(工作や給食など暴れてて先生が付きっきりの子です)に押されたりするのが嫌だそうです。去年はカバンを押されたそうで担任の先生(昨年も今年も同じ)に相談しましたが「他の子にもします。注意して見ますね。」と言ってたのに席が隣😅先週木曜日のお迎えの時に担任の先生に「席替えをして欲しいです」と頼みましたが「冬までできません」と断られました😅「娘は去年から押されたりしてるので今回もすごい嫌がってる」と言ってますが冬までは席を変えれないそうです😭そのやりとり娘も聞いてて「〇〇くんと隣は嫌だ。行きたくない」と登園拒否してます💦なので月曜日説得難しかったら休ませて電話で事情を話そうと私は思ってました。
ですが旦那は直接皆が送ってく時間に出向いて担任の先生と話すると言ってます😅電話だと担任の先生以外が出て担任の先生責められて可愛そうだと😞(担任の先生は若くて可愛らしい先生です)皆が送る時間先生は早く来た子と遊んでますし旦那1人が幼稚園に入るのは怪しまれないか?と心配です。娘が登園拒否するので席替えは出来なくてもその子と距離取らせて欲しいってお願いしたいですがめんどくさい親と思われますよね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょーっと旦那さんずれてる気がします😅
ほんとに解決したいなら、担任じゃなくて主任なり園長なりが良いと思います。
責められて可哀想の意味が分かりません。公にして対策を考えてもらった方が良いです。
パパが1人出向いて先生と話し込んでいる風景みたら、どうした?どうした?って周りの先生も感じると思うので可哀想だから、の配慮は配慮になってないです。
あと、朝の送迎時間は迷惑だと思います。時間もないしちゃんとお話聞いてもらえる気がしないです。アポ取って行った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね😅私も担任の先生ではなくほかの先生にも聞いて欲しくて電話しようと思ってました。さすがに朝は迷惑ですよね💦ほかの親御さんも見てたらどうした?ってなりますよね💦

• 11月5日
みるく

めんどくさい親と思われてもいいじゃないですか。子供が行きたくないという理由が席の問題なら、はっきりお願いに行っていいと思います。
これ以上娘さんの傷の深くないうちに対応をお願いして楽しく幼稚園に通えるようにしてほしいです。
お願いする方法は、直接いくのもありだと思います。怪しまれるかはわかりませんが、直接出向くくらい真剣だということがわかってもらえると思います。旦那さんも子供さんのことを考えてくれてて嬉しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!時間帯はまた考え直してもらおうと思います。✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

担任がダメなら上の主任や園長さんに相談でいいと思います。
登園できないお嬢さんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦相談してみます。

• 11月5日
ぽめ🐾

んー、難しいですね。
その子は特性を持ってるって事ですよね?
娘さんだけに押したり嫌の事をするのではなくて、他の子にも同じようにするんですよね?
それをうちの子が嫌だからと席替えしたとしても、また他の子がその子の隣になって、また親が出てきたらキリが無いと思うんですが🤔
席替えをして!っていう話をしに行くのではなくて、娘さんの今の状況と娘さんの気持ちと、席替えは出来ないのであれば、先生はどう対応していくつもりなのかを話し合う方がいいのかな?と思ったんですが。
また距離を取るって言っても、じゃあどうやって?って思います。近づかないで!なんて先生は言えないし。
批判とかではなく、一意見として聞いていただけたらなと思ってコメントしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに難しいですね💦
    娘の気持ちと対応をどうするか話し合いたいと思います💦

• 11月5日